カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
エコバッグや防災バッグに!「キャンドゥ」の300円リュックが優秀すぎる

公開:2021.12.30

エコバッグや防災バッグに!「キャンドゥ」の300円リュックが優秀すぎる

100均「キャンドゥ」の“300円リュック”をご存知ですか?300円というお手頃価格でありながら、しっかりとした作りで使いやすいコスパ優秀なリュックです。この記事では「キャンドゥ」の300円リュックの特徴や活用シーンを詳しく紹介していきます。

【キャンドゥ】300円リュックはこんなときに便利!活用シーン4選

キャンドゥのリュックを背負った様子

「キャンドゥ」の300円リュック、「300デイパック」はシンプルなデザインで使い勝手も良いので、さまざまなシーンで活躍します。

そこで、ここからは「300デイパック」のおすすめの活用法や活用シーンを4つ紹介します。ぜひあなたにぴったりの使い方を見つけてみてくださいね。

(1)日常使いのリュックとして使う

「キャンドゥ」の300円リュックは、しっかりとした作りで安っぽく見えないので、日常使いのリュックとしても十分使えます。

買い物や散歩など、ちょっとしたお出かけのおともにぴったりですよ。

(2)エコバッグとして使う

「キャンドゥ」の300円リュックは、買い物などで荷物が増えたときのエコバックとしても活躍します。リュックなので、両手が空くのも嬉しいポイントですね。自転車で買い物へ行くときにも◎。

ただし耐荷重量は2kgなので、ペットボトルなどの重いものを入れすぎないように気を付けましょう。

(3)旅行のサブバッグとして使う

かさばらず軽量な300円リュックは、旅行のサブバッグとしても活躍します。

例えば旅行先で散歩をしたり、お店巡りをしたりするときに、財布やスマホなどの貴重品を入れて持ち歩くのにぴったりです。

ほどよく柔らかい素材なので、ぺたんこにしてスーツケースに入れておくことも可能ですよ。

(4)防災リュックとして使う

万が一の災害に備えて、防災グッズをまとめて300円リュックに入れておくのもよいでしょう。貴重品などをまとめておいても良いですね。

いざというときに、サッと背負えるリュックはとても便利です。防災グッズは100均でも揃うので、必要なものを今のうちから揃えておくことをおすすめします。

【キャンドゥ】300円リュックは安くて優秀♪いろんなシーンで活用しよう

吊るされたキャンドゥのリュック

「キャンドゥ」の300円リュック、「300デイパック」の特徴や活用法を紹介しました。

300円商品とは思えないほどのクオリティの高さや、使い勝手の良さが魅力の300円リュック。シンプルなデザインとカラー展開で、男女問わず使いやすいのも嬉しいですよね。

ぜひお近くの「キャンドゥ」店頭にて、300円リュックをチェックしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事