カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ダイソー】「読書台」がシンプルで使いやすい!特徴と活用アイデア4選

公開:2021.12.22

【ダイソー】「読書台」がシンプルで使いやすい!特徴と活用アイデア4選

100均「ダイソー」で、「本を開いたまま固定したい」というときに便利な「読書台」が買えるのをご存知ですか?220円というお手頃価格でありながら、本をしっかりと押さえてくれて、9段階の角度調節もできる優れモノです。そんな便利な「読書台」を詳しく紹介していきます。

読書以外にも使える!【ダイソー】の「読書台」活用法4選

ここからは「ダイソー」の「読書台」の便利な活用法を、全部で4つ紹介していきます。

読書以外にもさまざまな活用法があるので「読書台ってどんなときに使えばいいの?」、「読書台をもっと活用したい!」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)タブレットやスマートフォンスタンドとして使う

タブレットが置かれたダイソーの読書台

「ダイソー」の「読書台」は本だけでなく、タブレットやスマートフォンスタンドとしても使えます。

ゆっくりと動画鑑賞をしたり、電子書籍を読んだりするのにぴったりですよ。ヨガやトレーニング動画を参考にしながら運動するときにも重宝しそうですね。

(2)料理本を見ながら料理するときに使う

レシピ本が置かれたダイソーの読書台

「ダイソー」の「読書台」は、「料理本のレシピを見ながら料理をしたい」というときにも活躍します。

新しい料理にチャレンジするとき、手元に料理本やレシピがあるとスムーズに作れますよね。そんなときに「読書台」があれば、本を手で押さえておく必要がないので料理に集中できますよ。

インターネットのレシピサイトを参考にしたいときには、タブレットやスマートフォンを置いておくのも良いでしょう。

(3)勉強のときに参考書を広げておくために使う

教材が置かれたダイソーの読書台

資格試験などの勉強をするときにも「ダイソー」の「読書台」があると便利ですよ。

実際にインスタグラムの“勉強垢”(=勉強に関する内容を発信しているアカウント)でも、「読書台」を活用している人が多く見られました。

特に参考書を広げておいたり、問題集を見ながら問題を解いたりするのに重宝します。机に本を平置きする必要がないので、省スペースになるのも嬉しいですね。

(4)資料を見ながら仕事をするときに使う

資料が置かれたダイソーの読書台

仕事などで「紙の資料や本を見ながらパソコン作業がしたい」というときにも、「読書台」が使えます。

本ではなく紙を置いておきたい場合は、マスキングテープで貼り付けておくと良いでしょう。また、メモやふせんを貼っておくスペースとして「読書台」を活用するのもおすすめですよ。

【ダイソー】の「読書台」を仕事や勉強に活用しよう

100均「ダイソー」で買える、便利な「読書台」を紹介しました。

220円とは思えないほどのクオリティの高さや、使い勝手の良さが特徴の「読書台」。さらに本を読むだけでなく、料理や勉強、仕事などの幅広いシーンで活用できるのも魅力的ですよね。

今回紹介した「読書台」が気になる人は、ぜひお近くの「ダイソー」店頭にてチェックしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事