カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ダイソー】優秀アロマグッズ5選!おしゃれで香りも楽しめるキャンドルなど

【ダイソー】優秀アロマグッズ5選!おしゃれで香りも楽しめるキャンドルなど

アロマアイテムが実は「ダイソー」でも進化を遂げているってご存知ですか?どんな時でも癒しをもたらしてくれるアロマ。今やアロマも様々な形状になり、色んなシーンで楽しめるようになりましたね。今回は、「ダイソー」で人気のオシャレなアロマグッズをご紹介します。

優秀な「ダイソー」のアロマ活用術4選

ダイソーのアロマ商品

アロマには様々な活用方法があります。お気に入りの香りをそばに感じながら、毎日を過ごしてみませんか?

【活用術1】加湿器にON

加湿器にアロマオイルは定番ですよね。加湿器のアロマ入れにオイルをポタッと垂らしてセットするだけで、うるおいと癒しを同時にもたらします。加湿器がない場合でも、使わないマグカップにお湯を張って、アロマオイルを1~2滴垂らすといい香りを楽しめますよ。
※アロマオイルを使用できない加湿器もありますので、ご注意ください

【活用術2】掃除機にも使える

コードレス掃除機の反対側から出る風がなんだか嫌な匂いに……。
掃除機をかける前に、アロマオイルを垂らしたティッシュを小さくちぎって掃除機に吸わせてみましょう。アロマオイルの力で嫌な匂いが消え、アロマのいい香りの中で掃除を進められますよ。

【活用術3】不眠に悩む人にもおすすめ

ピローミストを活用すれば、枕からダイレクトに香りを感じられ、癒し効果から不眠改善にも効果的と言われています。
特にラベンダーは安眠効果が高く、深い眠りに導いてくれます。
他にも、ベルガモットの香りはストレス解消や不安を鎮める効果があり、カモミールの香りは眠気を誘う効果があります。悩みに合わせた香りを選んでみてください。

【活用術4】玄関やトイレのインテリアに

玄関やトイレなどのせまい空間は、アロマをインテリアとしてオシャレに取り入れましょう。
オシャレなデザインのアロマディフューザーは置くだけで空間が高見えします。観葉植物のそばにおいてもよし、棚にアロマディフューザーをひとつだけ置くのもいいでしょう。
玄関に置けば来客時に好印象を与えますし、トイレでは癒しのひとときを演出してくれますよ。

「ダイソー」のアロマグッズで癒しの毎日を

本当ならもっと身近にあるべきアロマ。日々の癒しはもちろん、様々な効能が期待できるとして、まだまだ注目したいアイテムではないでしょうか。くつろぎたいときや集中したいとき、気分をリフレッシュしたいときなど、いろんなシーンでそばに寄り添ってくれます。まずは「ダイソー」のアロマグッズで、アロマの魅力にハマってみませんか?

PREV
2 / 2
 

ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事