カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
恋愛ベタさん必見!「あざとい女子」の特徴を取り入れてモテモテに!

恋愛ベタさん必見!「あざとい女子」の特徴を取り入れてモテモテに!

あざとい女子はどうしてモテるの?と疑問に思ったことはありませんか?「あざとい」と嫌われそうなのに……。今回はあざとい女子がモテるのはなぜなのかを解明すべく、4つの特徴をご紹介します。恋愛に自信がない人は、ぜひ参考にしてみてください。

「あざとい」は、「あくどい」や「あさはかだ」などを意味する言葉として一般的に使われています。そのため“あざとい女子”はマイナスのイメージを持たれるのでしょう。

しかし彼女たちの中には、モテるにふさわしい努力をしている人が少なくありません。そのため本記事では敬意を込めて「あざとい」という言葉を使用します。あざとい女子の特徴を取り入れれば、あなたにもモテモテ人生が待っているでしょう!

あざとい女子は人に対する理解度が高い

透明感のある女性

あざとい女子の特徴を恋愛に取り入れると、恋愛上手になれます。
なぜなら、あざとい女子は、目の前の男性のことはもちろん、自分自身のことも深く理解しようと努力するからです。

男性を理解して喜ばせるだけでは、本当の意味で「モテる」とはいえません。
都合の良い女にされてしまう可能性があります。

そこで大切なのが、自分を持つこと。
自分のこともしっかり尊重するからこそ、あざとい女子はモテるのです。

あざとい女子の特徴4選

それではあざとい女子の特徴を、4つに分けて見ていきます。

【特徴1】男性に合わせて立ち回る

男性と話す女性

あざとい女子は男性に合わせて、その都度、行動を変えることを得意としています。
目の前の男性がどこを見ているのか? 何を見ているのか?
それらを瞬時に理解して、適切な行動をとります。

一般的に女性は聞き上手だったり、褒め上手だったりするとモテると言われています。とはいえ今、一緒にいる男性がおしゃべり好きとは限りません。男性はなかなか口を開けず、女性もモテたいがために聞く姿勢のまま……。これでは仲良くなれませんよね。

しかしあざとい女子ならば、柔軟に動きます。「目の前の男性はおしゃべりが苦手そうだ」と判断したら、自分から積極的に話しかけます。

「今日は電車で来たんですか?」
「普段は車で出勤しているんですか?」
などと、相手が回答しやすいように、質問を工夫することもできるのです。

あざとい女子は世渡り上手、ともいえますね。男性に合わせて、自分の役割を変えられる器用さを持っています。

【特徴2】準備を怠らない

あざとい女子は事前準備を怠りません。初対面の男性がいる場合は、それとなく調査しています。その男性のことを既に知っている人に聞いたり、SNSでチェックしていたりすることも。
彼女はいるのか、お話しするのが好きなのか、タバコを吸うのかなど、ささいな情報もキャッチ済みです。

さらに、あざとい女子は“さりげなく”動きます。

  • たくさん質問する
  • そっと水を渡す
  • 料理を取り分ける

初対面なのに男性にとって適切な行動をとれるのは、あざとい女子が事前準備をしているからです。

あまりにもあざとい女子がさりげなく立ち回るため、彼女たちは恋愛の天才だと思われがちです。
しかし他の女子に見えないところで、しっかり準備している可能性は十分にあります。
恋愛において、あざとい女子は努力家だといえますね。


ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事