カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【奈良】ドッグカフェ厳選5選!愛犬と食事が楽しめるおすすめスポット

公開:2021.11.29

【奈良】ドッグカフェ厳選5選!愛犬と食事が楽しめるおすすめスポット

奈良にあるドッグカフェや愛犬と食事が楽しめるスポットを5つご紹介します。古都・奈良には歴史的建造物や自然を満喫できるスポットなど見どころ満載!気候の良い季節には愛犬を連れてお出かけしてみたいという方も多いでしょう。愛犬とのお出かけプランの参考にしてくださいね。

4.【北葛城郡】おうちcafe わんこ堂

おうちcafeわんこ堂の外観

北葛城郡広陵町の住宅街にあり、美味しい自家焙煎コーヒーと手作りワッフルやトーストが楽しめる「おうちcafe わんこ堂」
四季の移り変わりが楽しめる「かつらぎの道」のお散歩を楽しんだあとに、ふと訪れておうちのようにくつろげる、そんな空間になっています。

奈良のわんこ堂の犬用おやつ

店外から店内にかけてはすべてスロープになっているので、車椅子の方も負担なく入店することができます。また、“わんこメニュー”はありませんが、パンの耳をラスクにしたおやつを提供しているので、わんこもお散歩の疲れが少し癒えるかも。

わんこと店内でお食事が楽しめるほかに、盲導犬チャリティグッズや地元奈良の名品、手作りの美味しい焼菓子や季節のフルーツジャムなども販売されています。

営業は土・日・月曜日のみですが、お近くの方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

【スポット情報】
■住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見北5-3-12
■アクセス:西名阪、「香芝IC」から車で約15分。
※近在の公共施設(真美ケ丘体育館、横峯公園)の駐車場をご利用ください。
■営業時間:8:00~17:00
■定休日:火・水・木・金曜日(土・日・月曜日のみ営業)
■電話番号:0745-55-7065
http://wankodo123.web.fc2.com/

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
・消毒の徹底
・十分な換気
・入店の際の手指消毒

5.【磯城郡】どっぐカフェ らくの木

どっぐカフェらくの木の外観

2021年10月8日にオープンしたばかりの「どっぐカフェ らくの木」
場所は、磯城郡田原本町の「唐古鍵遺跡史跡公園」近くの桜並木沿いのあり、店内は奈良の桧や杉、桜などの吉野銘木がふんだんに使われています。

テーブルやカウンター、わんこ用のランチプレートもぬくもりを感じられる木の器を使用するなど、木へのこだわりが伝わってきますよ。

どっぐカフェらくの木のランチプレート

木の香りの癒し効果を求めて、かわいいわんこ連れのお客さまが毎日のように訪れている様子が公式Instagramに投稿されています。店内の様子も見られますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

また、わんこ連れでなくても食事を楽しめるので、「唐古鍵遺跡史跡公園」に訪れた帰りにはふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。フレンチブルドッグの店長と副店長が笑顔で出迎えてくれますよ。

【スポット情報】
■住所:奈良県磯城郡田原本町阪手526-7
■アクセス:近鉄橿原線「田原本駅」から徒歩10分、国道24号線阪手交差点から西へ50m
■営業時間:11:30~16:00(L.O.)
■定休日:月・火・水曜日
■電話番号:0744-33-3335
https://www.instagram.com/dogcafe.rakunoki/

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
・入店時の手指アルコール消毒
・常時換気
・食事中以外のマスクの着用のお願い

まとめ

今回は、奈良で愛犬と食事が楽しめるおすすめスポットを5つ厳選してご紹介してきました。奈良の風情と愛犬との食事をぜひ楽しんでくださいね。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

古都 りえ

奈良県在住。ファイナンシャルプランナー。長年、企業の経理担当者として勤めた後フリーライターに。読者さまに役立つ情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事