カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
愛される女性の特徴5つと幻滅行動3つ!男性が離したくない愛される女性へ

愛される女性の特徴5つと幻滅行動3つ!男性が離したくない愛される女性へ

愛されている女性は自信に満ち溢れ、とても幸せそうに見えます。あなたも好きな男性からは一途に愛されたいですよね。今回は愛される女性に共通する特徴を解説します。無意識にやってしまう幻滅行動も紹介するのでチェックしてみてくださいね。

愛される女性の特徴5つ

おでこにキスする男子とおでこにキスされる女性

女性は好きな人から愛されることで、より美しく輝きます。パートナーと一緒にいる時間が長くなっても、いつまでも愛し愛される関係でいたいですよね。

では男性が本気で愛する女性にはどのような特徴があるのでしょうか。愛されている自信がない人は参考にしてみてくださいね。

(1)一緒にいて元気になれる

大自然の中でピースする女性

一緒にいると元気になれる女性は、男性から愛されています。いつでも明るく、前向きな女性は一緒にいてパワーをもらえますよね。仕事で疲れているときこそ、彼女に会って癒されたいと思うでしょう。

一方、ネガティブな女性は、男性側が元気づけようとがんばってしまいます。一緒にいると疲れてしまうので、男性は離れていってしまうかもしれません。

(2)いつでも感謝できる

男性から愛される女性は、感謝する気持ちを忘れません。

例えば、ディナーを奢ってくれたり、迎えにきてくれたり、重い荷物を持ってくれたり。やってくれて当然だと思わずに、“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えられる女性は魅力的です。

(3)いつでも笑顔

サングラスをかけた笑顔の女性

愛される女性はいつでも笑顔です。ニコッと話しかけられるだけで、嬉しくなりますよね。

そして、笑顔だけでなく、よく笑う女性は男女問わず愛されます。笑い声があるだけで、ピリついた職場や静かな自宅に花が咲いたように明るくなります。その場の空気を一瞬で変えられる女性は素敵ですよね。

(4)素直に伝えられる

感情や思いを素直に表現できる女性は愛されます。なぜなら男性は女性と違って、察することが苦手だからです。“気づいてアピール”をしても気づかない男性が大多数なのです。

そのため、されたら嫌なことや、してほしいことは素直に伝えましょう。言葉で伝えてくれる女性はコミュニケーションが取りやすいので、男性は居心地の良さを感じます。

女性側も察してくれないイライラを抱えないので、いつでもご機嫌でいられますよ。

(5)甘え上手

抱き合うカップル

愛されている女性は甘え上手です。男性は女性の望みを叶え、喜ぶ顔を見ることで承認欲求や優越感が満たされます。頼られると嬉しい生き物なのです。

一方の甘えるのが苦手な女性は、一人でがんばってしまいます。迷惑をかけないように何でも自分で解決してしまうと、男性は「頼りない存在なのかな」と自信を失ってしまうことも。

甘え方が分からない人は、重い荷物を持ってもらったり、電球を変えてもらったり、小さなことをお願いしてみてください。男性は頼られると「この子には俺が必要だ」と自信がつくのです。


ライター

はまあや

大阪在住の30代ライター。恋愛コラムを中心に、婚活や働き方、グルメなど幅広い分野で執筆中。自分の経験や想いを文字にするのが好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事