カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
愛される女性の特徴5つと幻滅行動3つ!男性が離したくない愛される女性へ

2021.11.10

愛される女性の特徴5つと幻滅行動3つ!男性が離したくない愛される女性へ

愛されている女性は自信に満ち溢れ、とても幸せそうに見えます。あなたも好きな男性からは一途に愛されたいですよね。今回は愛される女性に共通する特徴を解説します。無意識にやってしまう幻滅行動も紹介するのでチェックしてみてくださいね。

こんな態度に注意!幻滅される行動3つ

いくら自分を磨いて努力をしても、幻滅される行動をしていては意味がありません。自分の言動を振り返ってみてくださいね。

(1)悪口やグチが多い

デートの度に職場や友人の悪口やグチを言っていませんか? 

たまに弱音を吐くのは可愛いですが、人の悪口は可愛いものではありません。もしかして自分の悪口も陰で言われているのかもしれない、と不信感を抱かれてしまいます。

もし嫌なことがあったら、グチではなくポジティブな言葉に変換しましょう。例えば、「上司から怒られてムカつく」ではなく、「上司が〇〇って注意してくれたから、がんばるね」と話せば、彼は彼女のことを応援したいと思ってくれるはずですよ。

同じ出来事でも伝え方次第でプラスのイメージに変わります。普段から自分の言動に注意してみましょう。

(2)彼氏に依存する

悩む女性

彼氏がそばにいないと不安、彼氏しか見えていない状態は危険です。何をするにも彼任せなのは、男性側の負担が大きくなります。

一人で何もできない女性は愛されません。普段は自立して輝いているからこそ、たまに甘えてくれる女性に弱いのです。

彼氏に依存してしまう人は自己肯定感が低く、自分に自信がない傾向にあります。

克服するには、資格取得に挑戦してみたり、習い事を始めてみたり、新しいことにチャレンジをしてみましょう。成功体験が増えると、少しずつ自信がついてくるはずですよ。

(3)“察して”アピールをする

男性は察することが苦手です。そのため“気づいてアピール”はやめましょう。

例えば、

・髪型の変化に気づいて欲しい
・怒っているのに理由を話さない
・無視をする

など、男性が気付くまで不機嫌になるのはNGです。特に仕事で疲れているときに無言のアピールをされると、一緒にいることが苦痛になってしまうことも。

「〇〇して欲しいな」「髪切ったんだけど似合う?」と素直に伝えられる女性の方が長く愛されます。男性はエスパーではありません。相手の立場に立って考えてみましょう。

男性が離したくない、愛される女性へ

もっと愛されたいと相手に求めてばかりでは何も変わりません。本気で男性に愛されるには、相手のことを思いやり、自分の内側を磨き続けることが大切です。内側からキラキラと輝き、好きな人から愛される女性へと成長しましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

はまあや

大阪在住の30代ライター。恋愛コラムを中心に、婚活や働き方、グルメなど幅広い分野で執筆中。自分の経験や想いを文字にするのが好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事