カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【奈良】今年こそ見たい!奈良のおすすめ紅葉スポット厳選5選

公開:2021.11.08 更新:2021.11.12

【奈良】今年こそ見たい!奈良のおすすめ紅葉スポット厳選5選

自然豊かな奈良には、色とりどりの紅葉を楽しめるとっておきのスポットがあります。今回は、その中でも特におすすめしたい紅葉の名所を厳選してご紹介!「今年こそは紅葉を直接見に行きたい!」という方は、ぜひ足を運んでみてください。

4.【生駒郡】信貴山 朝護孫子寺

信貴山朝護孫子寺の鳥居と紅葉

「朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)」は、奈良県生駒郡に位置する毘沙門天王の総本山。境内はとても広く本堂までのルートが複数あることから、さまざまな道を散策しながら紅葉を楽しむことができます。

信貴山朝護孫子寺の紅葉

伽藍が連なる境内を中心に、約1,000本ものもみじが山を彩る光景はまさに圧巻!
「とことん自然に触れたい!」「空気の綺麗な場所で紅葉を眺めたい」という方には、ぴったりのスポットと言えるでしょう。
近くにはお食事どころや天然温泉が有名なホテルもあるので、紅葉と一緒に観光もお楽しみください!

【紅葉の見頃時期】
11月中旬~12月初旬

【拝観料】
無料

【スポット情報】
■住所:奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1
■アクセス:近鉄「信貴山下駅」から奈良交通バス「信貴大橋」下車徒歩約5分
■拝観時間:9:00~17:00
■電話番号:0745-72-2277
http://www.sigisan.or.jp

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
・マスク着用
・密を避けましょう

▼ココも寄りたい!

momovege
「朝護孫子寺」から車で約21分
【大阪】今話題の「マリトッツォ」が食べられるお店20選!
2021年話題のスイーツ!マリトッツォとは?大阪で食べられる人気のお店を20選ご紹介します。生クリームをたっぷりと挟み込んだ、インスタでも話題急上昇中の魅惑の菓子パン「マリトッツォ」。ルーツや由来も知って最旬スイーツを楽しみましょう!
pretty-online.jp
モモベジのマリトッツォ

5.【宇陀市】大願寺

大願寺の紅葉

薩垂山「大願寺」は真言宗御室派の古刹で、聖徳太子が蘇我馬子に命じて建立したと伝えられているお寺です。
紅葉の時期になると、本堂まで続く石段いっぱいに落ち葉が敷き詰められ、「落ち葉の階段」が出来上がります。
※「薩垂山」の“垂”は「土へんに垂」

大願寺の赤く染まる木々

また「大願寺」を訪れたら、他では珍しい薬草料理にもぜひ立ち寄ってみてください。ヨモギやドクダミ、ユキノシタなどの野草をはじめ、ヤブカンゾウの花や紅花などさまざまな薬草を使ったお料理が堪能できますよ。

【紅葉の見頃時期】
11月中旬

【拝観料】
無料

【スポット情報】
■住所:奈良県宇陀市大宇陀拾生736
■アクセス:近鉄「榛原駅」より「大宇陀」行バス終点「大宇陀」下車徒歩3分
■時間:24時間散策可能
■電話番号:0745-83-0325
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/01shaji/02tera/03east_area/daiganji/

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
レストランについて
・玄関に消毒液や体温計を設置
・広間にはCO2センサーを設置
・すべての部屋がイス・テーブル席で網戸で十分な換気が可能
・定員の半数に限定
・部屋によりパーテーションを設置
・宇陀市による「感染防止宣言の店」のステッカーを設置

▼ココも寄りたい!

Littleoven
「大願寺」から車で約20分
【奈良】おしゃれな「クリームソーダ」が楽しめるお店10選
暑い夏に飲みたいおしゃれなクリームソーダ!シュワシュワしたソーダの上にはアイスクリームと真っ赤なチェリー。懐かしいドリンクかと思いきや、最近のクリームソーダはとてもおしゃれ!今回は、奈良でクリームソーダを楽しめるお店をご紹介します。
pretty-online.jp
リトルオーブンのクリームソーダ

奈良の紅葉スポットに出かけて秋を楽しもう

今回は、奈良の紅葉スポットを厳選してご紹介しました。
奈良には、歴史や自然と一緒に紅葉を楽しめる名所がたくさんあります。
マスク着用や手指消毒など感染症対策を行ったうえで、ぜひ秋を探しにお出かけしてみてくださいね。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

小野二沙子

奈良在住のフリーライター。おいしいもの探しが大好きで、休みの日は自転車に乗って話題のお店巡りを楽しんでいます。奈良のことがもっと好きになってもらえるような情報をお伝えしていきたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事