カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】この中で一番気になる花は?

公開:2021.09.16

【直感診断】この中で一番気になる花は?

今回は「彼とあなたに共通しているポイント」を診断します。あなたは、大好きな彼との間に、いくつ共通点を見つけることができていますか?ひょっとしたら、まだ自分たちでも発見できていないポイントがあるかもしれないので、こちらで診断してみましょう。

(C)のカードを選んだあなたの結果は……

Cの花

●2人の共通ポイントは【他人の評価で自信の度合いが変わるところ】

あなたと彼に共通するちょっぴり厄介なポイントは、自分に対する「自信」の度合いがすぐにブレてしまうところでしょう。誰かから褒めてもらうと、ものすごく勇気が湧いてきて、「自分ってスゴイんだ!何だってできそう!」という気分になれるのに、ちょっとでも否定的なことを言われてしまうと、たったそれだけで何日も意気消沈してしまったり、怒りや悲しみを感じてしまったり。あなたの価値も、彼の価値も、誰かの評価によって変動するようなものではありません。

人は皆、それぞれ生まれながらにして最高の価値を持っているのです。そして、その価値を唯一、絶対的に認めてあげることができるのは、あなた自身。なにしろ、他者はどんなに親しい間柄であったとしても、あなたの全てを知ることなんてできないのですから。一部だけを見て、評価しているその表面的な言葉に惑わされたりせず、一部始終を全て知っている自分からの評価だけを信じるようにしましょう。また、チャレンジしたことに成功したか、失敗したか、などで自分自身の評価を変える必要もありません。いつだって、精一杯生きて休んで、笑ったり傷ついたりしていれば、あなたと彼はそれだけで最高に素晴らしいのです。

PREV
4 / 4
 

ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事