カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】この中で一番気になる花は?

2021.09.16

【直感診断】この中で一番気になる花は?

今回は「彼とあなたに共通しているポイント」を診断します。あなたは、大好きな彼との間に、いくつ共通点を見つけることができていますか?ひょっとしたら、まだ自分たちでも発見できていないポイントがあるかもしれないので、こちらで診断してみましょう。

(A)のカードを選んだあなたの結果は……

Aの花

●2人の共通ポイントは【相手の気持ちがわかり過ぎてしまうところ】

あなたと彼に共通しているポイントは、「やたら他人の気持ちに敏感で、何を考えているのかを察知する能力が高い」という点です。日本人は基本的に「空気を読む」文化の中で暮らしているので、こういった能力は高めな人が多いのですが、あなたと彼は特にその部分が優れていて、いや、優れ過ぎているが故に、時として疲れ切ってしまうことも多そうです。しかも、最近さらにその能力が高まって来ているのでは? 

また、いつも正しく感知できているのなら良いのですが、精神的に参っている時は、被害妄想も働いてしまい、いわゆる「邪推」をしてしまうことがありそう。たとえば、相手からのLINEの返事が遅い時など、本当は安心感からただなんとなく後回し状態になっているだけなのに、「嫌われちゃったのかな……?」「もう飽きられた?」「自分が何か悪いことを言ってしまったのかな……」なんて、ネガティブな思考の中に迷い込んでしまう傾向があります。お互いにそうなので、両者が良い意味での「鈍感さ」を鍛えていかないと、共倒れになってしまうかもしれませんよ! 気分転換する方法やイヤなことを忘れる方法などを身につけていきましょう。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事