カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ダイソーの新ネイルブランド「ソンプチュー」が話題沸騰!その魅力を徹底解剖

2021.09.18

ダイソーの新ネイルブランド「ソンプチュー」が話題沸騰!その魅力を徹底解剖

今、話題沸騰中の「ダイソー」の新ネイルブランド「ソンプチュー」。コスパの良さもさることながら、そのクオリティの高さで口コミの評価も上々です。今回は、そんな「ソンプチュー」の魅力をご紹介します!

ダイソーの新ネイルブランド「ソンプチュー」とは?

ソンプチューについて

「ソンプチュー」は、2021年春に販売スタートした「ダイソー」の新ネイルブランド。フランス製の本格ネイルながら、220円という圧倒的コスパの高さが魅力。SNSでも「高見えする」「大人女子でも全然使える」という声でにぎわっています。

実際、筆者も「ダイソー」に足を運んでみたところ、学生さんから大人女子まで幅広い世代の女性が「ソンプチュー」のコーナーにいて、人気の高さを実感しました。

※ネイルオイルやトップコート、ベースコートは330円です。

お値段以上!「ソンプチュー」の魅力とは

ソンプチューネイル

@photo.kanae
icon

「ソンプチュー」が人気なのはただ手頃だからではありません。ここでは、その魅力についてご紹介します。

UV・LEDライト不要でジェル風の仕上がり

「ジェルネイルは可愛いけれど、手間がかかる……」という人もいるのではないでしょうか。「ソンプチュー」は、自然光で硬化する“ジェル風ネイル”なので、UV・LEDライトは必要ありません。通常のネイルポリッシュを塗る要領でジェルネイルのような少しぷっくりしたツヤ感が楽しめます。

全86種類のカラーバリエーション

「ソンプチュー」のもうひとつの魅力は、圧巻のカラーバリエーション。なんと全86種類ものラインアップ。ポップでビビッドなカラーから、オフィスでも使える上品なカラーまで幅広く展開されています。“絶妙カラー”を上手に選ぶとデパコスのような高見えネイルも叶います。

また、お手頃価格なので普段は塗らないようなカラーにも気兼ねなくチャレンジできますね。実際に、売り場では複数買いしている女性がほとんどでした。

「ソンプチュー」のネイルを3ステップで高見えに

お試ししました

「ソンプチュー」は、ネイルカラーだけでなくベースコートやトップコートもあります。ライン使いで高見えネイルに仕上げましょう。

【ステップ1】ベースコートで整える

ベースコートは、自爪を保護するとともに補強する役割があります。また、ネイルカラーが自爪に色素沈着してしまうことも防げます。ひと手間かかりますが、この工程をぜひ取り入れましょう。

まずはじめに手を石鹸でキレイに洗い、清潔な状態からスタート。「ソンプチュー」のベースコートは、「ST ベースコート 01」。爪の表面の凹凸を整えながら保護できます。
ハケの片面の液を落とし、爪の先端を塗ります。その後、爪表面にも塗っていきましょう。
「ソンプチュー」では塗りムラがないよう2度塗りが推奨されています。

【ステップ2】ネイルカラーで彩る

次に、ネイルカラーを塗っていきます。ハケに“最適な量”をつけることでキレイな仕上がりに繋がります。

はじめにごく少量をハケにつけ、先端に塗ります。次に、ハケの片面だけ液を落とし爪の真ん中を根元から先に向かってスッと塗ります。その後、両端を塗りましょう。

【ステップ3】トップコートでツヤ感プラス

ジェル風のぷっくりツヤ感にはこのトップコートが欠かせません。ネイルカラーが乾いたら、トップコート「ST トップコート 01」を塗っていきます。自然の光にあたることでそれぞれの成分が反応し、よりツヤが出てネイルのもちも良くなるそう。
こちらは一度塗りでOKだそうです。


ライター

Nozomi

美容気功師。「遠隔気功エステ」でのべ1,500人以上に施術。解剖学などをベースにした美容情報が好評で、人気美容サイトの公認「Beauty Specialist」など複数のWebメディアで活動中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事