カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【関⻄】人気のかわいい動物の赤ちゃんに会えるスポット5選

公開:2021.09.03

【関⻄】人気のかわいい動物の赤ちゃんに会えるスポット5選

関西で人気の動物の赤ちゃんや子どもに会えるおすすめスポットをご紹介します。仕事や家事など忙しい毎日を過ごしていると、ちょっとした癒しが欲しくなる時ってありますよね。そんな時は可愛い動物達とふれあってみませんか?動物達の愛らしい姿に癒されちゃいましょう!

3.【兵庫】神戸どうぶつ王国のサーバルの双子

「神戸どうぶつ王国」は、花と動物と人とのふれあいをテーマにした共生パーク。
全天候型の施設なので、雨の日や暑い日でも安心して過ごせるのが嬉しいですね。
そんな「神戸どうぶつ王国」で2021年5月9日に誕生したのが、サーバルの双子の赤ちゃん!
サーバルは2015年から飼育をスタートしましたが、6年目にして初めての繁殖に成功したそう。

神戸どうぶつ王国のサーバルの双子
2021年5月15日撮影

間接飼育のサーバルはお母さんと離して体調管理を行うため、優しく抱き上げて体重測定などを行います。

神戸どうぶつ王国のサーバルの双子
現在

大切に育てられてすくすくと育った双子のサーバルは、2021年7月2日にようやく展示場デビュー!
親子の愛情あふれる微笑ましいサーバルの姿を、見に行ってみてはいかがでしょうか?

【入園料】
大人(中学生以上)1,800円、小学生1,000円、幼児300円

■住所:兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
■アクセス:ポートライナー「計算科学センター駅(神戸どうぶつ王国・『富岳』前)」下車すぐ
■営業時間:平日10:00~17:00(入国締切16:30)、土日祝10:00~17:30(入国締切17:00)
■定休日:木曜(GW、お盆など繁忙期は除く)
■電話番号:078-302-8899
https://www.kobe-oukoku.com

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
・37.5℃以上の方のご入園は不可
・マスクのご着用
・入口での消毒マットによる靴底消毒
・入園前の手指消毒
・一部のイベントでは座席の間隔を空けて着席
・「兵庫県新型コロナ追跡システム」へのご登録

4.【兵庫】姫路セントラルパークのチーター「ルキ」「エマ」

甲子園球場48個分もの敷地を誇る「姫路セントラルパーク」は、「姫セン」の愛称で親しまれている大型施設。
サファリに遊園地、夏はプール、冬はアイススケートと季節を問わず年中楽しむことができます。
そんな「姫路セントラルパーク」で2020年10月8日に誕生したのが、チーターの「ルキ」と「エマ」。

姫路セントラルパークのチーター
2020年12月撮影

ふわふわの毛とチーター独特の模様がなんとも愛らしいですね。
現在は親子で展示されていますが、一緒に過ごす光景は子供のうちだけしか見られません。

姫路セントラルパークのチーター

親子がお互いに体を寄せ合う愛らしい姿に癒されてくださいね。
(チーターの「ルキ」と「エマ」には休園日以外の営業時間中であればいつでも会えますが、体調によって予告なく公開が中止・変更になる場合があります)

【入園料】
大人3,600円、小学生2,000円、幼児1,200円

■住所:兵庫県姫路市豊富町神谷1434
■アクセス:JR「姫路駅」から神姫バス「姫路セントラルパーク」下車すぐ
■営業時間:10:00~17:00
■定休日:水曜不定
※営業時間、定休日については必ずホームページでご確認ください。
■電話番号:079-264-1611
https://www.central-park.co.jp

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策について】
・37.5℃以上の方のご入園は不可
・マスクのご着用
・遊園地の一部アトラクション、サファリ内各種イベントの休止
・入園前の手指消毒

5.【和歌山】アドベンチャーワールドのパンダ「楓浜(ふうひん)」

「アドベンチャーワールド」と言えば、パンダを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
今回は、2020年11月22日に生まれた赤ちゃんパンダの「楓浜(ふうひん)」をご紹介します!
「楓浜」は生まれた瞬間から元気が良く、好奇心旺盛で物怖じしない性格の持ち主。

アドベンチャーワールドのパンダ
楓浜65日齢

こちらは生後65日の様子ですが、お母さんのお乳を見つけて飲むのが上手でひとり遊びも大好きなんだとか。
跳ねるように横に揺れて走る姿がなんとも愛らしく、元気いっぱい動き回っていたかと思えば急に眠くなってパタッと寝てしまうなんてことも。
「充電が切れたおもちゃみたいでとてもかわいい!」と評判です。

アドベンチャーワールドのパンダ
楓浜221日齢

こちらは生後221日の写真で、現在はインターネットによる「事前抽選」に当選の方のみ親子で過ごす様子を見ることができます。(2021年8月現在)
お母さんパンダ「良浜」とは、同じポーズで竹をくわえて遊んだり同じ体勢で寝たりする姿に癒されること間違いなしですよ。

【入園料】
大人4,800円、セニア(65歳以上)4,300円、中高生3,800円、幼児・小学生2,800円

■住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
■アクセス:JR「白浜駅」からバスで約10分
■営業時間:10:00~17:00(GWや夏期は夜間特別営業期間あり)
■定休日:不定休 ※定休日はご入園前に必ずホームページでご確認ください。
■電話番号:0570-06-4481
https://www.aws-s.com

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
・入園者数の制限
・マスクのご着用 (4歳以上の方は必須)
・当日の体温測定において37.5℃以上の方は、ご入園不可
・間隔を開けてのイベント参加
・飲食店ではテーブル間のパーテーションを増設

【まとめ】

動物達とのふれあいは、癒しを与えてくれるだけでなく非日常的な体験ができる機会でもあります。
「生きものに癒されたい」「可愛い動物の赤ちゃんを見てみたい」という方は、今回ご紹介したおすすめスポットへぜひ足を運んでみてくださいね!

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

小野二沙子

奈良在住のフリーライター。おいしいもの探しが大好きで、休みの日は自転車に乗って話題のお店巡りを楽しんでいます。奈良のことがもっと好きになってもらえるような情報をお伝えしていきたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事