カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【中津】工場をリノベしたカフェ「KNOT MARKET PLACE」でおしゃれランチ

2021.06.26

【中津】工場をリノベしたカフェ「KNOT MARKET PLACE」でおしゃれランチ

個性的なカフェや雑貨店が並び、のんびりとした雰囲気も楽しめ、さらに梅田から徒歩圏内の中津は今注目のスポット!今年3月にオープンした「KNOT MARKET PLACE(ノットマーケットプレイス)」は、中津のコミュニケーションプレイスとして多くの人が訪れています。

ストアとギャラリーを探索

ストア
カフェの一角がストアスペース

ストアスペースでは、職人が作り上げる伝統製品から、新たな感性で作られたユニークなアイテムまで全国各地の商品を展示販売。美術館併設のショップのような、洗練さと楽しさが溢れています。

ストアのアクセサリー
純金の糸をアクセサリーに仕立てた「絲 tabane」

ストアのカトラリー
新潟県燕市で作られたクラフト感のあるカトラリー

商品を陳列する棚やカフェスペースのテーブルなどは、すべて折り畳んだり高さを変えたりと簡単に変えられるので、いかようにもアレンジ可能。訪れるたびにお店のレイアウトがどんどん変わっていくかもしれませんね。

ギャラリー

2Fのギャラリースペースは、アンティーク家具で統一した味のある雰囲気が魅力。ランチなどでは利用できませんが、1Fでテイクアウトした商品なら持ち込みOKなので、コーヒーやドーナツを片手に展示アートを眺める、気ままな時間を過ごしたいですね。

中津で気兼ねなくくつろげるマーケット

ノットマーケットプレイスの2Fからの眺め

誰でも気兼ねなく、カジュアルに立ち寄れる「KNOT MARKET PLACE」。天井が高くスペースも比較的広めなので、心地よくくつろげるのもうれしいです。自分の時間を楽しんだり女子会やデートで訪れたりと、いろんな使い方ができそう。

  • パン好きさん
  • 大箱カフェが好き
  • 中津近辺で心地よいカフェを探している

そんな人にオススメ。工場の隣で、おいしいランチ&スイーツを楽しんで。

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

「KNOT MARKET PLACE」

(ノットマーケットプレイス)
住所
大阪府大阪市北区中津6-7-22
アクセス
阪急「中津駅」より徒歩10分
Osaka Metro「中津駅」より徒歩15分
営業時間
11:00〜22:00
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で営業時間は随時変更します。
定休日
水曜
電話番号
SNS

ライター

木村 桂子

大阪在住のフリーライター。観光情報をはじめ、インタビューやコピーライティングなどさまざまに執筆しています。カメラを片手に旅するのが好きで、その土地のローカル食をいただきつつ英気を養っています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事