カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
猫スイーツをお取り寄せ!自分用はもちろんプレゼントにもぴったり

猫スイーツをお取り寄せ!自分用はもちろんプレゼントにもぴったり

一部の地域では緊急事態宣言が再び出され、お出かけしにくい日々が続いています。今回は外出できなくてストレスがたまっている人を癒してくれる、お取り寄せOKのキュートな猫スイーツを紹介します。

【4】谷中堂(やなかどう)

マシュネコ
マシュネコ(9個入り)1,242円

“猫町”として知られる東京・谷中に店を構える招き猫専門店「招き猫 谷中堂」のスイーツショップ。
ロシアンブルーやキジトラ、三毛猫といったキュートな猫たちをプリントした和風マシュマロ「マシュネコ」が看板商品です。
和風マシュマロとは主に国産特等寒天を使用した「鳳瑞」という京菓子の一種で、この「鳳瑞」を作る職人はとても少なく貴重なお菓子なんだそう。
マシュマロの中には白餡が入っています。

ねこもにゃか
ねこもにゃか1,458円

最中の中に金平糖と三温糖で作った落雁が入った「ねこもにゃか」は、1セットで4度おいしく楽しめます。
中身の金平糖と落雁を食べたらセットの中に入っているあんこを入れてどうぞ。
鈴型のマシュマロもセットになっています。
また肉球をかたどったマドレーヌや徳島県産の和三盆糖と奈良県産吉野葛を使ったねこ顔・肉球の形をした京ラムネも人気です。

【5】みなとや

にゃんべい
にゃんべい(2枚入り)350円

昭和23年、東京・江東区で煎餅・豆菓子の専門店として創業。
熟練の職人が昔ながらの製法でていねいに焼き上げた煎餅やおかきは全国の人たちから愛されています。
甘いものが苦手な猫好きにぴったりなのが猫型の煎餅「にゃんべい」。
ごまや醤油、ザラメなど手作業で味付けされています。
個包装の袋に顔がプリントされていて、袋から出すのがもったいないと感じる人いるはず(笑)。

七福にゃんべいと肉球せんべい
七福にゃんべいと肉球せんべい(2枚入り)370円※肉球の模様はランダム

また地元で活躍するイラストレーター・福田紀子さんがデザインした猫の顔をプリントした「七福にゃんべい」や、肉球をデザインした「肉球せんべい」、縁起の良い「招き猫せんべい」も人気。
こちらでは地域猫活動を支援していて、「七福にゃんべい(7枚入り)」1袋ごとに20円、「にゃんべい・七福にゃんべい(進物箱の商品)」1箱につき40円を江東区で活動している「江東ねこの会」さんへ寄付しています。

■みなとや
https://www.minatoya.biz

まとめ

コロナ禍で外出がままならないこの時期、お取り寄せスイーツで贅沢なおうち時間を過ごしてみませんか? キュート&ユニークな猫スイーツで少しでも笑顔になればいいなと思います。

PREV
2 / 2
 

ライター

岩本 光世

黒猫、キジトラ白、サビの猫3匹と暮らすフリーライター。愛猫との生活をもっと楽しくするような記事や季節のおでかけ情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事