カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「あざとかわいい」女性って?男性がキュンとする簡単テク4つ

公開:2021.05.31 更新:2021.07.26

「あざとかわいい」女性って?男性がキュンとする簡単テク4つ

最近よく聞く「あざとかわいい」という言葉。男性からモテる女性のタイプとされていますが、一体どんな意味をあらわす言葉なのでしょうか。今回は、あざとかわいい女性になるための方法を4つご紹介します。「ぶりっこ」との違いについても解説するので、参考にしてみてください。

最近、テレビや雑誌などで「あざとかわいい」という言葉を聞く機会が増えました。しかし実際には、あざとかわいいがどんな意味をあらわす言葉なのか知らない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、あざとかわいいが持つ言葉の意味を解説します。男性がキュンとしてしまう簡単なテクニックもご紹介するので、あざとかわいい女性になりたい人は参考にしてみてください。

「あざとかわいい」の意味とは?

あざとかわいい女性

「あざとかわいい」は「あざとい」と「かわいい」を組み合わせた造語です。

あざといとは、抜け目がなくこざかしい様子を意味する言葉。そのため、本来はネガティブな印象が強い単語でした。しかし最近では、かわいいと組み合わせ誉め言葉として使う機会が増えています。

あざとかわいいの言葉になると、男性を惹きつける小悪魔的な女性といった意味に変化。別の言葉で言い換えるなら、計算高いのになぜか憎めない女性となります。

女性たちが「あの人ってあざとかわいいよね」と言う場合、大抵は「私もあんな風に振る舞いたい」「うらやましい」といったニュアンスを含んでいるのです。

「あざとかわいい」と「ぶりっこ」は違う!

あざとかわいいと間違えがちなのが「ぶりっこ」の言葉です。異性にモテたいという意図は同じですが、若干の違いがあります。

ぶりっことは、主に女性が異性の前で無知なフリをしながらかわいい子ぶることです。

ぶりっこな女性は、男性からかわいいと思われるための行動をとります。例えば甘えた声を出したり語尾を伸ばしたりして、周りにいる男性に自分のかわいらしさをアピールするのです。男女でハッキリと態度を変えるため、周りから冷ややかな目で見られやすい傾向にあります。

一方のあざとかわいい女性は「こうしたらモテる」と計算した上で、自分の魅力をアピールするのが特徴。男性の好みに合わせて振る舞いやファッションなどを変えるため、男心を的確に刺激できます。周りの空気を読んで行動するため、男女で態度を変えることはありません。

このように男性へのアピールはバレバレなものの、性別を問わず「なんだか憎めないな」と思わせる点が、ぶりっこな女性との違いといえるでしょう。

あざとかわいい女性になる!すぐにできる簡単テク4選

ここからは、あざとかわいい女性になれる簡単なテクニックを4つご紹介します。


ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事