カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ローファーコーデ10選】目指すのは大人女子のキレイめカジュアル!

2021.04.20

【ローファーコーデ10選】目指すのは大人女子のキレイめカジュアル!

通年、季節を問わず使えるローファー!せっかくならローファーを使って、オフィスでも着られるキレイめカジュアルコーデに挑戦してみましょう。そこで、こなれ感の出る茶色のローファーを使ったレディースコーデをご紹介します。

【休日の私服スタイル】ローファーでオシャレを楽しむレディースコーデ

ワンピースはローファーでオシャレにまとめる

ワンピースローファーコーデ

@r__taurosu
icon

女性らしいふんわりワンピースは、ビットローファーで引き締めるのがオシャレ。チラッとみえるグリーンの靴下と茶色ローファーは相性が良く、コーデのアクセントとなっていますね。春をたっぷり楽しむ大人女子の休日コーデにおすすめです。

大人の雰囲気を格上げするトレンチコート

トレンチコートは無条件に大人の品格を上げてくれるアイテム。ベージュとブラウンを基調とし、落ち着きがありながら、オシャレ感高まる装いに。ローファーから出る素肌の足首がコーデに抜け感を与え、リラックスした雰囲気に仕上がっています。

淡い色が涼しげなキレイめカジュアルコーデ

淡色のキレイめカジュアルローファーコーデ
出典:『bo-te』

薄手のパーカーに合わせる淡いブルーのスカートが爽やかな印象に。足元はローファー風シューズでオシャレ度を上げたキレイめカジュアルコーデに仕上がっています。

コットンデニムの風合いがオシャレなワンピースコーデ

コットンデニムのワンピースローファーコーデ
出典:『bo-te』

コットンデニムの白ワンピースは、ウエストリボンで程よいきっちり感を演出。黒のレギンスに茶色のローファー風シューズでほどよい抜け感を加えて、簡単ながらもしっかりオシャレな大人の休日コーデとなっています。

ローファーで自分らしいコーデを楽しもう

定番人気化しているローファーは、革靴であるため長持ちします。スニーカー感覚で年中使えるのも嬉しいですね。様々な種類があるローファーは、オフィスカジュアルから休日コーデまで、幅を生かしたコーデを楽しめますよ。自分らしいローファーで、大人のキレイめカジュアルスタイルを取り入れてみてください♪

PREV
2 / 2
 

ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事