カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
冬コーデに欠かせない美脚タイツ『ピエールマントゥー』/30代からの名品vol.6

公開:2021.01.22 更新:2021.04.27

冬コーデに欠かせない美脚タイツ『ピエールマントゥー』/30代からの名品vol.6

ASAMIがお送りする『30代からの名品』。“大切に使い続けたい”と思えるファッションアイテムやコスメ、雑貨などを紹介します。今回は、コーデに取り入れることで美脚を叶えてくれると話題の『ピエールマントゥー』のタイツ。(毎月第2・4金曜更新)

こんにちは、ASAMIです。
「良いものを長く大切に使い続ける」という私のライフスタイルテーマをもとにお届けする連載コラム『30代からの名品』。

今回は、冬のコーディネートには欠かせないアイテム、タイツを取り上げたいと思います。

世界中の女性に愛されるタイツ『ピエールマントゥー』

名品ピエールマントゥーのタイツ

『ピエールマントゥー』は80年の歴史を持つイタリア・ミラノの老舗レッグウェアブランド。
数々の有名メゾンのレッグウェアを手掛け、その上質さとファッション性の高さから、世界中の女性に愛され続けています。

『ピエールマントゥー』のタイツの魅力は、なんといってもその履き心地と履いたときの美しさ。
足を入れた瞬間からスルッと滑らかに履けて、肌が乾燥してチクチクすることも少なく、1日快適に過ごせるんです。

履いたときの上品な艶も格別で、ほのかな透け感が脚を綺麗にほっそりと見せてくれます。

お気に入りのタイツ5選

『ピエールマントゥー』にはたくさんの種類があります。
そのなかでも、私のお気に入りのシリーズをレビューしていきたいと思います。

名品タイツのアイキャッチ

一つ目は、「べルーティン50」のBLU NAVY(ネイビー)。
青みを抑えたまろやかなネイビーが大人っぽくて、カジュアルにもきれいめにも合わせやすいカラーです。
50デニールで少し透け感があり、ほどよい艶が脚を立体的に見せてくれます。
普段選びがちな黒タイツと差をつけたい時におすすめです。

ピエールマントゥーのダークブラウンタイツ

二つ目は、同じく「べルーティン50」のZIBELLINO(ダークブラウン)。
落ち着いたダークブラウンで、赤みがそれほど強くなく、さりげなく柔らかな印象を与えられるようなカラーです。
秋冬らしいブラウンやベージュなどの茶系コーデにしっくりきやすいので、一つあるととても便利です。
上品な艶のおかげで、野暮ったくなりがちな茶系コーデも洗練された印象にしてくれます。

ピエールマントゥーのメランジグレータイツ

次は、『ピエールマントゥー』でも特に人気のコットンシリーズ。

「コットン70」のNERO CHINE(メランジグレー)というカラーです。
「べルーティン」と比べると、コットンらしくややマットで、さらっとした履き心地。
カジュアルコーデに合わせやすい杢グレーはスニーカーと相性が良いです。

ピエールマントゥーのグレータイツ

四つ目は、「コットン70」のFERRO(グレー)。
モカグレーのような曖昧な色味がおしゃれで、様々なボトムスに合わせやすいカラーです。
実は、私が『ピエールマントゥー』を好きになったきっかけもこちらのタイツです。
何気なく選んだ服でも、このタイツを履くとこなれた足元になった気がするんですよね!

ピエールマントゥーのブラックタイツ

最後は、実用的で美しい「べルーティン100」のNERO(ブラック)です。
タイツの生地が分厚くなると、どうしても印象が重たくなったり脚が太く見えたりしがちですが、こちらは100デニールなのにその印象があまりなく、艶もキープしつつ大人っぽさがあり、寒い日のコーディネートにぴったりです。

とっておきのタイツで足取りも軽く

たかがタイツ、されどタイツ。洋服、ヘアメイクはばっちりだけれど、タイツは適当なもので……ではなく、この冬はコーディネートの仕上げにとっておきのタイツを選んでみてはいかがでしょうか?
寒い日でもきっと足取りが軽くなるはずですよ。

こちらのコラムは毎月第2・4金曜日に更新します。
また次回の更新をお楽しみに!

▼ 連載「30代からの名品」

連載の一覧へ


ライター

ASAMI

働く女性にファッションコーデやライフスタイルのアイデアを提案。ファッションコーディネートサイト『bo-té(ボーテ)』のスタイリスト兼モデルとしても活動。30代女性のアイコン的存在。 【Instagram】https://www.instagram.com/asami_bo/

このライターの記事をもっと読む

関連記事