カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ダイソー・セリア・ニトリ】人気リメイクシート&きれいな貼り方・剥がし方

公開:2021.04.29

【ダイソー・セリア・ニトリ】人気リメイクシート&きれいな貼り方・剥がし方

リメイクシートは部屋の模様替えや、アクセントづくりにぴったりのアイテムです。しかし「うまく貼れない、剥がせない」、「どれが良いのかわからない」といった悩みもつきもの。ここではリメイクシートを上手に活用するために、正しい貼り方・剥がし方、オススメのリメイクシートをご紹介いたします。

1. 基本はとにかくゆっくりと!

剥がす際、一気に剥がすとほとんどと言っていいほど粘着テープが残ってしまいます。

剥がすときはゆっくりとゆっくりと、慎重に剥がすようにしてください。

2. ドライヤーで温める

ドライヤーでリメイクシート表面を温めることで、シールの粘着が弱まり、剥がしやすくなります。リメイクシートを手で触れたときに温かいと感じるくらいの状態で、剥がし作業を開始してください。

3. シール剥離剤を使う

シール剥離剤を使うと、ノリを残さずきれいに剥がせます。ホームセンターなら、1,000円前後で売っている場合が多いようです。
使用用途に合わせてリメイクシートに塗布し、ゆっくり剥がしましょう。

それでも粘着テープが残ってしまったら……

上記の方法でも粘着テープが残ってしまったら、残った面にシール剥離剤を再び塗布するか、中性洗剤を撒いてラップをしておくときれいに落ちますよ。

【ダイソー・セリア・ニトリ】ショップ別人気のリメイクシート

リメイクシートは、さまざまなデザインが展開されています。なかでも『ダイソー』、『セリア』、『ニトリ』のものが、安価なのに模様もかわいいと、手軽にお部屋のイメージチェンジを楽しみたい方に人気です。

それぞれの人気リメイクシートをご紹介します。

『ダイソー』のリメイクシート

『ダイソー』のリメイクシート

@mikanmikanya
icon

『ダイソー』のリメイクシートは木目やレンガといった定番柄が多く、インスタグラムの人気インテリアアカウントでも頻繁に見かけます。

なかでもよく見るのは、
・アイボリーのレンガ柄
・シャビーシックな木目
など、優しく女性らしいデザインが人気のようです。
サイズは「45cm×90cm」と「30cm×80cm」の2種類が展開されています。

『セリア』のリメイクシート

『セリア』のリメイクシート

@yoshiebisu
icon

『セリア』のリメイクシートは、定番の木目やレンガのほか、ストライプ調やタイル調など個性的なデザインが豊富です。

なかでも人気なのが、「タイルブラック」。
男前のインテリアにもシンプルなモダンインテリアにもぴったりな、カジュアルなデザインが愛されています。

『セリア』で販売されているリメイクシートのサイズは「45cm×90cm」のみとなります。

『セリア』のリメイクシート

@haruyonakano
icon

こちらの写真では、『セリア』の大理石調のリメイクシートを貼った厚紙を下に敷いているんだそう。
とても100円ショップとは思えない、本物のような仕上がりですよね!
壁や家具だけでなく、小物などもおしゃれにしてくれる便利アイテムです。

『ニトリ』のリメイクシート

『ニトリ』のリメイクシート

@nao.sunny
icon

『ニトリ』のリメイクシートは、「インテリアシート」の名称で販売されており、サイズは幅45cm×高さ100cm、価格は508円です。(公式通販より)

サイズと値段だけを見ると少し高く感じるかもしれませんが、貼りやすさや剥がしやすさは納得のクオリティー。木目模様やレンガ模様などが人気のようです。

リメイクシートでお部屋を手軽に彩ろう

リメイクシートは切って貼るだけでお部屋をイメージチェンジできる便利なアイテムです。お部屋のインテリアや雰囲気を変えたい方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事