カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【特集】大阪でバレンタインデートにオススメのチョコレート専門店3選!

【特集】大阪でバレンタインデートにオススメのチョコレート専門店3選!

バレンタインデーといえばチョコレート!そこで今回は一年に一度の特別なバレンタインデートにオススメなチョコレートの人気専門店をご紹介♪今年はいつもと一味違う“特別な”バレンタインデーを過ごしてみませんか?記事をチェックして、ハッピーなバレンタインを過ごしてくださいね♡

2月の代表的なイベントといえば、やっぱりバレンタイン
バレンタインデーといえば、日本では女性から男性にチョコレートを贈る日としても有名ですよね。
そんな特別な日にはバレンタインデートに行くカップルも多いのではないのでしょうか?

そこで今回はバレンタインデートにぴったりな、雰囲気がよくとっても美味しいチョコスイーツが楽しめるお店を3つご紹介♪
記事を参考に、パートナーと特別でチョコレートのように甘い時間を過ごす素敵なデートにしてくださいね!

話題のシメパフェも楽しめる『フロランタン』

フロランタンの内観

北新地の高級飲食街が立ち並ぶビルにある『フロランタン』。

店内はカウンター席が中心でスタイリッシュな内装が特徴的。
大人な雰囲気を味わうデートをしたいカップルにオススメです。

「くしゅくしゅ」(1,780円)

『フロランタン』では月替わりのパフェを味わうことができ、バレンタインのシーズンである2月には「チョコレート」フレーバーのパフェを提供されています。(※写真は2020年1月の月替わりパフェ「くしゅくしゅ」)

テイクアウト用の箱

パフェを食べた後にもう少し甘さが欲しい時は、追加で1粒(140円〜)から注文できるショコラも。
箱を購入すれば、持ち帰りもOK。

パフェを楽しんだ後、ショコラをデートでの思い出にお土産として持ち帰るのもいいかもしれませんね。

『フロランタン』

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング 4F

06-6147-2282

月・水・金/15:00~17:00、20:00~24:00
火・木/20:00~24:00
土/18:00~24:00

日曜日、祝日、第1・第3月曜日

▼詳しくはこちら


厳選したカカオ豆が折り成すチョコレート『Cacaotier Gokan』

Cacaotier Gokanの2F別室

北浜にある重厚でシックな佇まいのチョコレート専門店『Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)』。

『Cacaotier Gokan』の1Fは、さまざまなチョコレートがずらりと並ぶショップ、2Fはチョコレートやケーキが食べられるサロン・ド・ショコラになっています。欧州の高級ショコラトリーのようなシックで落ち着いた内装で、一歩中に入れば特別感でいっぱいに。思わずため息が漏れる魅力あふれる空間です。

ボンボンショコラのアップ

“チョコレートの小さな宝石”と謳われる「ボンボンショコラ」。カカオの風味と香り、そこに加える素材の味わいを一粒にギュッと閉じ込め、噛んだ瞬間においしさが弾けます。
ボンボンショコラの他にも、もう少し気軽にチョコレートを楽しみたいという方には、ガナッシュチョコレートをクーベルチョコレートでコーティングし、チョコレートサブレでサンドした手軽なチョコレート菓子「カカオサンド」もあります。

パルファン

『Cacaotier Gokan』では見目麗しいチョコレートケーキにも心惹かれます。

シェフのスペシャリテは「パルファン」(550円)。フランス語で「香り」の意味を持ち、その名の通りチョコレートやフルーツの香りが楽しめるケーキなのだとか♪
下部からチョコレート生地、ブラックベリー香るさっぱりとしたムース、ブルーベリーが香る紅茶のブリュレ、さらにムースとチョコレート生地をもう一度のせ、照りが美しいチョコグラサージュでまとめ上げた一品。さまざまな層が重なり、いろんな味わいが楽しめるのもうれしいです。

『Cacaotier Gokan 高麗橋本店』

大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-9

06-6227-8131

月〜金/10:00〜20:00(L.O.19:00)
土日・祝/10:00〜19:00(L.O.18:00)

なし

▼詳しくはこちら


実力派シェフのボンボンショコラが愉しめる『SoLiLite』

SoLiLiteのの内観

オフィスビルが立ち並びつつ下町らしさも残る江戸堀に『SoLiLite(ソリリテ)』はあります。
コンクリートの端正さと木のぬくもりがマッチした店内には、ボンボンショコラやチョコレートケーキ、焼き菓子など、おいしそうなお菓子がずらり。

ナチュール

そんな『SoLiLite』は「ボンボンショコラ」なしには語れません!
中でも、「ナチュール」または「ミルク」(各230円)の2種類を味わってみるのがオススメ。
この2種類が『SoLiLite』のチョコレートの最も基本となる味わいなんだそう。

サンタンデールの断面

『SoLiLite』を代表するチョコレートケーキの「サンタンデール」(480円)はとくに人気の高い商品。

香辛料を感じさせるチョコレートムースにアニスのような華やかなバニラが香り、複雑でなんとも味わい深いです。しっかりとチョコレートの味わいがするのに、軽やかな後口なのもじつに軽妙。ペロリと食べてしまえる、おいしいムースです。

ショコラトリ・パティスリ『SoLiLite』

大阪府大阪市西区江戸堀2-2-5

06-4980-8518

10:00〜19:00

火曜

▼詳しくはこちら


まとめ

今回は、大阪でバレンタインデートにオススメのチョコレートのお店をご紹介しました。
店内でゆったりスイーツを楽しんだ後に、思い出にお土産としてチョコレートを買って帰るのもバレンタインデーならではの楽しみ方ですよね。

今回ご紹介したお店をはじめて知った方も、知っていたけどまだ行ったことがないという方も、ぜひこの機会に訪れてみてくださいね! 素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。


ライター

PrettyOnline編集部

PrettyOnline編集部が、関西のグルメ情報やトレンド情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事