カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
女性に人気の「折りたたみ傘」とっておきブランド3選!上質な一本を選ぼう

2021.05.25

女性に人気の「折りたたみ傘」とっておきブランド3選!上質な一本を選ぼう

梅雨のシーズンは突然の雨に見舞われることが多いですよね。そんなとき、折りたたみ傘を持っていると便利ですが、「とりあえず」で選んだ傘を使っている方が多いのでは?今回は持っていると一目置かれる、大人の女性にオススメしたいとっておきの傘のブランドを3つご紹介します。

(3)『manipuri(マニプリ)』のヴィンテージスカーフを彷彿させる傘

ヨーロッパの40~70年代のヴィンテージスカーフからインスパイアされて、新たに生み出される『manipuri(マニプリ)』のテキスタイルは目を奪われる美しさ。

時代を超えるヴィンテージデザインの良さを取り入れつつ、現代ファッションの一部として取り入れやすく進化させている点も支持される理由かもしれません。
職人による手捺染(てなっせん)や、さまざまな手法をこらしたプリントで、オリジナルの「スカーフ」や「ストール」、「傘」を展開しています。

丁寧な作りで華のある一品は、まさに「大人可愛い」といえる一本です。
恋するデザインに出会えたら、傘を開くたび心が踊りそうですね。

elleshop.jp

allureville アルアバイル 【MANIPURI】 カサ ネイビー

manipuri(マニプリ)

¥15,400(税込)

納得がいく一品があると雨の日が待ち遠しい♪

雨が降るたびバッグから取り出す“素敵な折りたたみ傘”は、お気に入りのアクセサリーを眺めるような癒しの時間になりそう♪

とっておきを見つけたいなら、オススメの3つのブランド『クニルプス』『ワカオ』『マニプリ』をチェックしてみて!
同じ折りたたみ傘でも、ブランドごとにまったく違う魅力が三者三様あふれています。

雨の日が楽しみになるような“あなたらしい一品”を、今年の夏は探してみてはいかがでしょうか♪

PREV
2 / 2
 

ライター

bo-te

『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事