2026年1月30日(金)~2月15日(日)、「Strawberry choco(ストロベリーチョコ)」が「近鉄百貨店 和歌山店」(和歌山県和歌山市友田町)のバレンタイン催事に登場します。
カップいっぱいの苺には、品質にこだわったチョコレートがたっぷり。見た目もかわいく、手軽に食べられるのもポイントです。今年のバレンタインシーズンは、フレッシュなフルーツとチョコの組み合わせをぜひ!
SNSで話題のストロベリーチョコ専門店が和歌山初上陸

「Strawberry choco」は、原宿に本店を構えるストロベリーチョコ専門店です。同店は、本格派りんご飴専門店「Candy apple(キャンディーアップル)」が手がけており、東京・京都・大阪にも店舗を展開しています。
提供するのは、真っ赤な苺にとろりとしたチョコをたっぷりかけたビジュアルがSNSを中心に話題となっているストロベリーチョコ。
りんご飴と同じく、フルーツのおいしさにこだわっており、苺は毎日市場から直送。季節ごとに品質の高い苺を仕入れることで、いつでもフレッシュなおいしさとチョコの甘さを引き立てるみずみずしさを味わえます。
苺の魅力を引き立てるクーベルチュールチョコ

また、苺と並んで欠かせない材料であるチョコには、有名パティスリーでも愛用されるクーベルチュールチョコレートを使用しています。
チョコそのものの品質へのこだわりに加え、イタリアから輸入したチョコレートウォーマーを使い、温度を細やかに管理。そのため、口に入れた瞬間にとろけるなめらかな口当たりと、美しい光沢のある仕上がりが魅力です。
チョコはシンプルなものからピンク色や抹茶色までラインアップがあり、苺と組み合わせたカラフルな見た目も楽しめます。
透明なプラカップに盛り付けられたストロベリーチョコは視覚からもおいしさが伝わります。カップからあふれんばかりの苺に降り注ぐチョコは、SNS映えとの相性もぴったり♪
バレンタイン催事限定で楽しむ人気フレーバー

今回の催事で販売されるストロベリーチョコはダークチョコのみです。甘さを控えたチョコと、みずみずしい苺の組み合わせにより、素材本来のおいしさを味わえます。フォーク付きなので、食べ歩きをしたい気分の時にもおすすめです。
今回は、原宿発の人気スイーツ・ストロベリーチョコを和歌山で味わえる期間限定のチャンス。苺とチョコのシンプルなおいしさを、ぜひ体験してみてくださいね!
※【画像・参考】「MARU」
○店舗情報
店名:「Strawberry choco 催事出店」
住所:和歌山県和歌山市友田町5-18 近鉄百貨店 和歌山店(MAP)
営業時間:10:00~19:00
・Instagram


