2026年1月25日(日)~3月中旬まで、和菓子店「然花抄院 京都室町本店」(京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町)に新商品「綺貴(キキ)」が登場します。
期間限定のお菓子「綺貴(キキ)」

人気の寒天菓子「虹の花菓等(カケラ)」をチョコレートでアレンジした新商品「綺貴(キキ)」。じっくり時間をかけて糖化させた鮮やかな色合いのお菓子です。
桃・ミント・レモン・すみれ・オレンジの寒天菓子を、フランボワーズチョコ・ホワイトチョコ・スイートチョコの3種類のチョコレートで一つひとつ手作業でコーティング。寒天菓子と風味の相性が良いチョコレートを組み合わせた、異なる味わいの10粒が楽しめます。
贈答品にもぴったりの桐箱パッケージ

パッケージの桐箱は、蓋にお菓子のシルエットを箔押しで表現。特別感のある仕上がりとなっています。蓋を開けると、色とりどりの10粒のお菓子が並び、華やかな見た目でワクワク感も演出♪
また、商品を入れる手提げ袋は、花伝書の枠をモチーフに、白と黒を基調としたシンプルで上品なデザインになっています。持ち手の留め金はゴールドで高級感があり、贈り物にもおすすめです!
「然花抄院 京都室町本店」について

京都・室町通りの老舗呉服商が並ぶ一角に、2009年8月にオープン。店名の「然花抄院」は、花ある心でもてなす場、そして菓子本来の味を楽しんでほしいという想いが込められています。
店舗は、京都でも珍しい広い間口を持つ町家で、元禄13年に建てられたもの。店内のゆったりした空間には併設の工房で作られた出来たてのお菓子が並び、茶寮では四季折々に移り変わる景色と共に五感で楽しめるメニューが揃います。
また、「ギャラリーSUGATA」も併設。企画展や常設展を開催しています。
オンラインショップでも1月20日(火)より販売中の「綺貴(キキ)」。チョコレートを使用しているので、大切な人へのバレンタインギフトにもいかがでしょうか?
※【画像・参考】「然花抄院」
○店舗情報
店名:「然花抄院 京都室町本店」
住所:京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1(MAP)
営業時間:11:00~18:00
定休日:第2・4月曜日 ※祝日の場合は翌日
・公式サイト
・Instagram


