グルメ複合施設「神戸北野ノスタ」(兵庫県神戸市中央区中山手通)に、スイーツの新ブランドが誕生します! 「LE CHOCOLAT DE H」の辻口博啓氏、「アンテノール」創業者の比屋根毅氏、「エスコヤマ」の小山進氏の巨匠3名による、次世代へと繋ぐ洋菓子ブランドです。
「神戸北野ノスタ」に誕生する新たなスイーツブランド

「神戸北野ノスタ」に誕生する新スイーツブランドでは、日本の洋菓子文化を牽引してきた辻口博啓氏、比屋根毅氏、小山進氏の素材への敬意と技術への探求心、お菓子を通じて人の心を動かす力が集結。このブランドならではの新たな価値を体験できます。
辻口博啓「LE CHOCOLAT DE H」
辻口氏のショコラ専門店「LE CHOCOLAT DE H」は、世界のカカオの香りや味わいと日本の素材・文化を融合させたショコラを発信。また、ペルーに自社農園を有し、日本発のFARM to BARショコラブティックも本格始動させました。
比屋根毅「アンテノール」
1978年に神戸で「日本一の洋菓子をつくりたい」という1人の菓子職人の思いから誕生した「エーデルワイス」が展開する洋菓子ブランド「アンテノール」。全国に39店舗を展開し、店内厨房で仕上げるケーキやおいしい焼き菓子を楽しめます。
小山進「エスコヤマ」
小山氏は、かつて北野坂にあった洋菓子店「ハイジ」にて修行を積み、菓子職人としての礎を神戸で培いました。2003年に兵庫・三田にて開業した「エスコヤマ」では、パン、チョコレートの専門店のほか、お菓子教室なども併設しています。
「神戸北野ノスタ」について

「ONE TABLE.(ワンテーブル)」がコンセプトのグルメ複合施設。趣のある「旧北野小学校」の校舎を利用し、神戸の「食」を楽しめる飲食店と物販店を展開しています。
「技術と価値を次代へ継承すること」を重視した3人による、新たなスイーツブランド。
どのような洋菓子がラインアップするのか、今から楽しみですね♪
※【画像・参考】「ジーライオン」
○店舗情報
店名:「神戸北野ノスタ」
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1(MAP)
営業時間:ショップにより異なる。公式サイトを確認ください
・公式サイト
・Instagram


