2025年12月下旬、「400℃ PIZZA KYOTO(ヨンヒャクド ピッツァ キョウト)」が京都市内の京都御所近くにオープン予定です。
同店は、「ミシュラン」にも掲載された実績あるピッツェリア。ふわふわ・もっちりとした生地が人気を呼び、東京の店舗では最大6時間待ちとなったことも。関西初上陸となる新店舗で、こだわりのつまった味わいや空間をぜひ体験してみて。
驚きのグルメ体験を生むピッツァ

“どこにでもある素材で、どこにもない体験を”というコンセプトを掲げる「400℃ PIZZA」。2018年に岡山で誕生して以降、品川や下北沢、神楽坂へ店舗を拡大。関西エリアへは、今回が初上陸となります。
また、2021年~2025年12月現在まで、「食べログ」のピッツァ部門1位を獲得し、「ミシュラン ビブグルマン」にも掲載された実力派のピッツェリアです。
メインであるピッツァには、独自開発した高加水生地を使用。ふわふわ・もちもちの食感と噛むとじゅわっと瑞々しさが広がる食べ心地はやみつきになります。
新店舗では定番から限定メニューまでラインアップ

京都店では、ブランドを代表するスペシャリテ「FNT」や、ひと味違うマルゲリータ「DOC」など定番ピッツア4種類を提供します。
また、店舗限定メニューや季節限定メニューも展開される予定です。なお、営業時間や詳細なメニューは後日公開予定のため、公式サイトやSNSをチェックしてみてください。
加えて、京都店にはブランド初となる専属ソムリエを配置し、ピッツァと相性のいいワインセレクションを提案。普段使いはもちろん、少し特別な時間を過ごしたいときにもぴったりです。
築100年町屋を活かした京都ならではの空間

新店舗は築100年の町屋を改修した建物を利用しています。深い緑を基調とした内装に加え、日本庭園で使われる敷石技法「あられこぼし」をモチーフにした通路や、庭とキッチンをつなぐ空間を設計。趣のある雰囲気と現代的なデザインを融合させた店舗も魅力の一つです。
また、カウンター席では目の前でピッツアが仕上げられるため、ライブ感も味わえます。スタイリッシュで温かみのある店内で、味覚だけでなく、視覚や香り、触感まで含めて楽しむことができます。
話題の「400℃ PIZZA」の新店舗で、こだわりの味・空間・体験をぜひ堪能してみてくださいね。
※【画像・参考】「400℃ PIZZA KYOTO」
○店舗情報
店名:「400℃ PIZZA KYOTO(ヨンヒャクド ピッツァ キョウト)」
住所:京都府京都市中京区(丸太町/京都御所近く)(MAP)
・公式サイト
・Instagram


