カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【兵庫初】神戸三宮に韓国発ナッコプセ専門店「サウィ食堂」10月オープン

【兵庫初】神戸三宮に韓国発ナッコプセ専門店「サウィ食堂」10月オープン

韓国発ナッコプセ専門店「サウィ食堂神戸三宮店」(兵庫県神戸市中央区加納町)が、2025年10月にオープン!タコ・ホルモン・エビの頭文字をつなげた「ナッコプセ」は、韓国釜山発祥の郷土料理です。秘伝のタレを使用し、日本でも本場韓国と変わらない味を楽しめます♪

2025年10月に、韓国発のナッコプセ専門店「サウィ食堂神戸三宮店」(兵庫県神戸市中央区加納町)がオープンします! 

「サウィ食堂神戸三宮店」オープン

韓国で人気のナッコプセ専門店「サウィ食堂」が、兵庫県に初上陸。関西では大阪の「鶴橋店」に続いてのオープンです。日本有数のコリアンタウンとして知られる、東京・新大久保の店舗で連日大行列を作る人気店の味が、神戸でも楽しめるようになります♪

看板メニュー「ナッコプセ」について

ナッコプセ専門店サウィ食堂

気になる看板料理の「ナッコプセ」とは、「ナクチ(タコ)」・「コプチャン(ホルモン)」・「セウ(エビ)」の頭文字をつなげたことが由来。これら3種の具材に野菜と春雨を加えて、ピリ辛タレと一緒に炒めて煮込んだ、韓国釜山発祥の郷土料理です。

「サウィ食堂」の「ナッコプセ」の味の決め手は、17種類の食材から作られる秘伝のタレ。72時間の低温熟成を経て完成します。

また、ホルモンは新鮮な牛の大腸を使用。ローリエ、長ネギ、八角など8種類の材料で風味を引き立てています。そして、エビは食感の良いサイズのものを厳選し、タコも良質なものを食感の良い大きさに切り分けて使用しています。タレにも具材にもこだわり、日本でも本場韓国と変わらない「ナッコプセ」の味を楽しめます。

ごはんにもお酒にも合う、クセになる味の辛旨な「ナッコプセ」。気の合う仲間や友だちと、本場韓国の味が楽しめる鍋を囲んで楽しいひとときを過ごしてみてはいかがですか?

開店日など、店舗の詳細は「サウィ食堂神戸三宮店」の公式Instagramで順次発表されるそう。
気になる方は、ぜひ公式Instagramをフォローして情報をゲットしてくださいね♪

※【画像・参考】「Global Access」

○店舗情報
店名:「サウィ食堂神戸三宮店」
住所:兵庫県神戸市中央区加納町3-5-6 FPBビル2F(MAP
公式サイト
Instagram


ライター

PrettyOnline編集部

大阪・京都・神戸など関西を中心にグルメ情報やおでかけ情報を発信する関西情報メディア編集部です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事