カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
関西初出店!焼鳥専門店「地葉」おまかせスタイルで旬の味を厳選されたお酒と

関西初出店!焼鳥専門店「地葉」おまかせスタイルで旬の味を厳選されたお酒と

焼鳥専門店「地葉(ちば)」が関西初出店。「地葉 お初天神」(大阪府大阪市北区曽根崎)として、2025年5月1日(木)にオープンしました。「地葉 お初天神」は、旬の旨みが存分に味わえる“おまかせ”スタイル。利き酒師やソムリエによるお酒と焼鳥のペアリングが楽しめます。

2025年5月1日(木)、「地葉 お初天神」(大阪府大阪市北区曽根崎)がオープン! 焼鳥専門店「地葉(ちば)」が関西初出店です♪

関西初の店舗「地葉 お初天神」オープン

地葉お初天神の店内イメージ

旬と旨みを味わってもらいたいという想いから、“おまかせ”スタイルで焼鳥を提供する、「地葉 お初天神」。焼鳥のおいしさを存分に楽しめる店内は、洗練された和空間で落ち着いた雰囲気です。

職人の手仕事を目の前で楽しめるカウンター席に加え、接待や記念日などにぴったりの完全個室もあります。カウンターでは、眼前で繰り広げられる職人の技を堪能しつつ、香ばしい炭の香りと焼き上がる音まで、すべてを料理の一部として楽しめるライブ感が、五感を刺激します! 

職人技が光る真心こもった焼鳥

鶏は朝引きの「京赤地鶏」を使用。野菜は関西郊外の地野菜を中心に、全国から厳選した素材が揃います。

そのこだわりの食材を、職人が一本一本、丁寧に串打ち。備長炭でじっくりと焼き上げています。繊細な火入れと塩加減で、素材本来の香りと旨みを引き立てます。

利き酒師・ソムリエが厳選した酒と料理のペアリング

全国の蔵元から集まった日本酒は、料理との相性を重視してセレクト。焼鳥との相性がばっちりの口当たりの柔らかい白ワインや、鶏肉と赤ワインのマリアージュも楽しめます。「生わさび割り」などの人気オリジナルドリンクも、ぜひ試してください♪

焼鳥専門店「地葉(ちば)」について

「地葉」は、神奈川や愛知に展開している焼鳥専門店。特に、神奈川県の「地葉 本店」、「地葉 はなれ」と、愛知県の「地葉 栄」、「地葉 いずみ」、「CHIBA PLUS+」の5店舗は、いずれの店舗も「焼き鳥 百名店」に選出されるなど、高い評価を得ています。今回の「地葉 お初天神」で、関西初進出です。

“お客様が主役”という気持ちを大事にしている、焼鳥の名店。
落ち着いた和の空間の中で、職人が焼き上げる焼鳥と厳選されたお酒を堪能してみてはいかがですか? 

※【画像・参考】「M's Corporation」

○店舗情報
店名:「地葉 お初天神」
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37 お初天神東門ビル3F(MAP
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
公式サイト
Instagram


ライター

PrettyOnline編集部

大阪・京都・神戸など関西を中心にグルメ情報やおでかけ情報を発信する関西情報メディア編集部です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事