カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
1分で完売!?冬限定スイーツSNOWSの「スノーボール」を食べてみた(編集部レポ)

1分で完売!?冬限定スイーツSNOWSの「スノーボール」を食べてみた(編集部レポ)

冬季限定北海道スイーツ「SNOWS(スノー)」のお菓子が2022年11月1日(火)~オンラインショップにて販売スタート!大人気「スノーサンド」や昨年販売開始1分で完売した「スノーボール」に、新商品も登場予定!今回「スノーボール」をゲットしたので実食レポします!

北海道の有名お菓子メーカー「洋菓子 きのとや」から2021年1月に誕生した冬季限定のお菓子ブランド「SNOWS(スノー)」。あまりの人気から、入手困難なことでも話題となっているブランドです。

今年は2022年11月1日(火)~オンラインショップにて販売をスタート! 昨シーズン、オンライン販売開始1分で完売した人気商品「スノーボール」を編集部がゲットしたのでレポします!

【完売必至】人気お菓子ブランド「SNOWS(スノー)」とは

スノーサンド
「スノーサンド」

「SNOWS(スノー)」のお菓子は、北海道でのびのびと暮らす牛たちから搾る放牧ミルクや、北海道産のバターや小麦粉、砂糖など、素材にこだわって製造。北海道の冬のおいしさを閉じ込めた、北海道生まれの特別なお菓子です。

主力商品は、なめらかな口どけの生チョコレートをカリッとしたラングドシャクッキーでサンドした「スノーサンド」。昨シーズン累計で約250万枚を販売しました。また、昨シーズンバレンタイン限定商品として登場した生トリュフチョコレート「スノーボール」は、オンライン販売開始1分で完売となる人気ぶり!

▼「スノーサンド」の実食レポもチェック

今シーズンは2022年11月1日より販売スタート

「SNOWS」にとって3年目となる今年の冬は、2022年11月1日(火)~オンラインショップにて販売をスタート。「スノーサンド」や「スノーボール」を中心にラインアップし、新商品も登場予定です!

1分で完売!?話題の「スノーボール」を実食

スノーボール
「スノーボール」パッケージ

今回は、昨シーズンオンライン販売開始1分で完売した「スノーボール」に注目! 昨年はバレンタイン限定商品として販売されていましたが、今年はシーズン開始とともに発売となっています。

パッケージからしてとってもおしゃれで、気分が高まりますね。北欧風のイラストは、山の版画家と呼ばれた大谷一良氏の作品をメインモチーフに、北海道の冬や雪を思わせるデザインに仕上げられています。

スノーボールパッケージ横

側面にもデザインが施されていて、細部へのこだわりを感じます。しっかりとした造りの上質な箱で、贈り物にもピッタリです!

スノーボールパケージ開けたところ

中には、商品説明と紙のフォークが入っています。

開封するとふわっとココアの香り

スノーボール開封

ペリペリっと剥がして開封すると、中からふわっとココアの香り。上品な香りにワクワクが高まります!

スノーボールを1個ピックアップ

一つ取って見ると、しっかりと厚みがあって食べ応えがありそうです。

しっとり甘い生チョコ×コクのあるフレッシュ生クリームが絶妙

スノーボール1個

「スノーボール」は、まろやかな北海道産生クリームを、オリジナルブレンドのリッチな生チョコレートでコーティングした“生トリュフチョコレート”。
仕上げにたっぷりのココアパウダーがまぶされています。

スノーボールに入刀

解凍すると、付属の紙フォークですっと切り分けられるほど、とてもやわらかく繊細な状態になります。

スノーボール断面

半分に切ってみると、真っ白な生クリームがぎっしり! ふわっとろっとした、なめらかな生クリームです。外側の生チョコレートは薄めですが、食べてみるとこのバランスの絶妙さがわかります。

生クリーム
全解凍すると、生クリームが出てくるほどなめらかに

「スノーボール」は冷凍状態で届くので、「冷凍」、「半解凍」、「全解凍」と3通りの食べ方が楽しめるのが特徴。今回は全解凍でいただきました。

口に入れるとまず、生チョコレートの濃厚さと生クリームのコクを感じ、その後生クリームのフレッシュさとココアパウダーの上品な香りが残る印象。濃厚なのに甘ったるい感じはなくて、つい手が伸びてしまいます。

また、軽い口当たりの生クリームが広がっていくのを感じながら、生チョコレートのリッチな甘みが溶けていく感覚がなんとも贅沢! それぞれが引き立て合う絶妙なバランスで、“口福”の時間が楽しめます。

【商品情報】
商品名:スノーボール 黒(9個入)
価格:1,458円
賞味期限:北海道の工場での製造日から冷凍で90日

「スノーボール」ほか、「SNOWS」のお菓子の購入方法

今回紹介した「スノーボール」ほか、「SNOWS」のお菓子はオンラインで購入可能です。毎日10:00~数量限定・公式LINE登録者限定で、オンラインショップをオープン! ぜひチェックしてみて。

▼SNOWSオンラインショップ(公式LINE登録者限定)
販売期間:2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)
発売時間:10:00〜
販売商品:スノーサンド、スノーボール、オンラインショップ限定販売の新商品などを順次販売
公式LINEアカウント:https://lin.ee/QLnenBS
公式サイト:https://snows-winter.com

大阪にも帰ってくる!「高島屋大阪店」にて期間限定出店予定

また、関西では「高島屋大阪店」(大阪市中央区難波)の1F「グッドショックプレイス」に期間限定で出店予定! 2022年12月14日(水)~2023年1月3日(火)(※2023年1月1日〈日・祝〉は休業日)に「SNOWS」がやってきます。

オンラインではなかなか入手困難な商品も、実際に手に取ってゲットできるチャンス! 人気商品は完売も予想されるので、早めのチェックがおすすめです。

冬季限定の特別なお菓子をお見逃しなく

スノーボールの中身と箱

「SNOWS」のお菓子は冬だけのお楽しみ。昨シーズン見逃したという方も、今回初めて知ったという方も、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?


○企業情報
企業名:「SNOWS(スノー)」
公式サイト
Instagram


関連記事