カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【セリア】「歯磨き粉カバー」が繰返し使えて優秀!使い方や活用法を紹介

公開:2021.11.14

【セリア】「歯磨き粉カバー」が繰返し使えて優秀!使い方や活用法を紹介

100均「セリア」の「シリコン製歯磨き粉カバー」は、「歯磨き粉のパッケージをシンプルに変えたい!」そんな願いを解決するアイテムです。この記事では「シリコン製歯磨き粉カバー」の特徴や使い方を詳しく紹介していきます。オシャレな洗面所を叶えたい人は必見です♪

まだまだある!100均で買える歯磨き粉カバー

「セリア」の「シリコン製歯磨き粉カバー」を紹介しましたが、実は100均ではそのほかにも歯磨き粉カバーが売られているのをご存知ですか?

そこでここでは、「シリコン製歯磨き粉カバー」以外の歯磨き粉カバーを紹介していきます。お好みの歯磨き粉カバーを見つけてみてくださいね。

【セリア】「チューブカバー」

100均セリアの歯磨き粉カバー

@mamako.miyuki
icon

モロッカン柄がオシャレな、100均「セリア」の「チューブカバー」(2枚入り・110円)です。

こちらはボタンではなく、付属の両面テープで貼り付けて使用します。カットして使えるので、色々なサイズの歯磨き粉に対応できるのが嬉しいポイントです。

両面テープを貼り直せば、繰り返し使うこともできますよ。

さらに歯磨き粉以外のサイズ展開も豊富なので、薬味などの小さなチューブから洗顔料の大きなチューブまで、カバーしたいチューブに合わせてサイズを選べます♪

【キャンドゥ】「チューブカバーシール」

100均キャンドゥのチューブカバーシール

@tuntandayo
icon

100均「キャンドゥ」の「チューブカバーシール」(3枚入り・110円)は、貼り付けて使うタイプの歯磨き粉カバーです。

水や汚れに強いPVC素材でできているので、洗面所などの水回りでも気にせず使えますよ。

歯磨き粉だけでなく、そのほかのチューブやスプレー缶などにも◎。生活感が出がちな日用品をどんどんカバーしちゃいましょう。

【番外編】100均のラッピング袋で歯磨き粉カバーをDIY

100均のラッピング袋でDIYした歯磨き粉カバーの写真

@mami_figue
icon

100均のラッピング袋を使って、歯磨き粉カバーをDIYしている人も。自分好みの柄で歯磨き粉カバーを作れるのがよいですね。

ビニールのラッピング袋を使えば、水に濡れても安心ですよ。

繰り返し使える「歯磨き粉カバー」でシンプルな洗面所を叶えよう

100均「セリア」の「シリコン製歯磨き粉カバー」をはじめ、そのほか100均で購入できる歯磨き粉カバーを紹介しました。

生活感の出やすい歯磨き粉のパッケージを変えるだけで、洗面所が一気に洗練された雰囲気になりますよ。

「セリア」の「シリコン製歯磨き粉カバー」であれば手軽に歯磨き粉のパッケージを隠せるので、

  • 派手な歯磨き粉のパッケージをどうにかしたい!
  • 洗面所をモノトーンで統一したい

という人は、ぜひ活用してみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事