カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【DIY連載】セリアで簡単DIY!ユニークな「オブジェ風壁掛けラック」

【DIY連載】セリアで簡単DIY!ユニークな「オブジェ風壁掛けラック」

セリアのアイテムで簡単DIYにチャレンジ!個性あふれるユニークな壁掛けラックを、セリアの100円アイテムで作ってみましょう。フラワーアレンジを加えれば、まるでオブジェのような雰囲気のある作品に仕上がります。

あっという間に完成!オブジェ風壁掛けラックの作り方

木製ウォールラックに付いている吊り金具を取り外します。

ラックの左右に各々1つずつ、合計4つの吊り金具をドライバーで外しておきましょう。

次に、金具を外したウォールラック2枚の背を合わせ、接着剤でしっかりと固定します。

接着したウォールラックをペイントします。

今回は「オールドウッドワックス ウォーターベースコート(チーク)」というステイン塗料で下塗りし、水性塗料「ミルクペイント(ヘンプベージュ)」を上から塗ることで、古材風のツートーンカラーに仕上げてみました。

2枚のウォールラックを跨ぐようにアイアンハンドルをネジで固定し、外しておいた吊り金具をラック裏面上部に取り付けます。

アイアンハンドルをネジ止めすることで、2枚のウォールラックをさらにしっかりと固定することができました。

お気に入りの小物を添えて、壁面にアレンジすれば完成。

あっという間におしゃれな「オブジェ風壁掛けラック」ができあがりました。

オブジェ風壁掛けラックのインテリアアレンジ

ハンドルにミニ試験官を差し込み、ドライフラワーをアレンジ。

シンプルの中に個性をプラスすることで、オブジェ作品のようなユニークな印象に仕上がります。

コンパクトな縦長形状が、どんな壁面にもおしゃれにアジャスト。

湾曲したラックの棚板が、単調な平面に変化をもたらしてくれます。

手軽さが魅力の100均セリアDIY

個性あふれるユニークな「オブジェ風壁掛けラック」の作り方をご紹介してみました。

わずかな材料費と簡単に作れる手軽さが100均DIYの魅力です。

みなさんもぜひ作ってみてください!

PREV
2 / 2
 

ライター

柳 美菜子

家具から雑貨まですべてを手作りし、お金をかけないナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいます。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書も出版、また様々なメディアでも執筆しています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事