カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
100均ジェルネイルで指先をオシャレに!やり方や必要アイテムとは?

公開:2021.08.14

100均ジェルネイルで指先をオシャレに!やり方や必要アイテムとは?

今回は100均ジェルネイルの必要アイテムややり方についてご紹介します。マニキュアよりも持ちがよく、長い期間デザインを楽しむことができるジェルネイル。ネイルサロンに行かなくても、100均で揃うアイテムだけで簡単にジェルネイルを楽しめますよ! 

100円ショップ別ジェルネイルアイテム&おすすめデザイン

現在ジェルネイルのアイテムは様々な100円ショップから販売されています。

アイテムの特徴やおすすめのデザインを紹介するので、購入の際の参考にしてくださいね!

「セリア」のジェルネイル

セリアのジェルネイル

@fumi.kaa_
icon

「セリア」のジェルネイルはカラーのラインナップがとにかく豊富です! 廃番になったものも含めると、50種類以上ものカラーが発売されているのだとか。

単色カラーのほか、ラメ入りのジェルまで100円で手に入れることができますよ。

硬化時間も1〜2分と、短い時間でしっかり固まるのも魅力です。

【セリアネイル1】パステルカラーを基調にしたメルヘンチックなマーブルネイル

ユニコーンカラーを基調に、ミント・ホワイト・ライトパープル・ゴールドなどを重ねたマーブルネイル。
ジェルネイルは硬化しなければ固まらないため、マーブル模様がポリッシュのネイルに比べて作りやすいです。

【セリアネイル2】オレンジとゴールドのアシンメトリーネイル

セリアのオレンジネイル

@yukiko_enomoto
icon

オレンジとゴールドのカラーが元気で夏らしい印象です。
おしゃれだけど真似しやすい塗りかけネイルは、初心者さんにもオススメのデザイン。

【セリアネイル3】流行りのピスタチオカラーネイル

セリアのピスタチオカラーネイル

@shiki.no.iro
icon

こちらのピスタチオカラーは、別々のカラーを混ぜて作った色だそうです。
ゴールドのパーツやラインがおしゃれで大人っぽいデザインになっています。

「キャンドゥ」のジェルネイル

キャンドゥのジェルネイル

@norico.nail
icon

ジェルネイル中心の新ブランド「parkikoi(パルキコイ)」が、2021年6月「キャンドゥ」より登場!

グレーやピンクベージュといったナチュラルカラーから、夏にぴったりなイエローやアクアグリーンなどのビビットなカラーまで、13色が第一弾として発売されています。

ジェルネイルオフの様子

@canon0k73
icon

同時発売の「ジェルオフパック」。コットンやアルミホイル無しでジェルをオフできる手軽さが人気のアイテムです。

【キャンドゥネイル1】ちゅるんとした大人可愛いヌーディーネイル

キャンドゥのヌーディーネイル

@pisutatio.u
icon

ピンクベージュとラベンダー、ブラウンとピンクベージュをそれぞれ重ね、じゅわっとした色合いを表現。
爪先に引かれたゴールドのスキニーラインがポイントです。

【キャンドゥネイル2】グレージュトーンで合わせた透明感ワンカラーネイル

キャンドゥのグレージュネイル

@yugiritsuyu
icon

アクアブルーとグレーのカラーをそれぞれ単色で塗った上に、ホワイトのネイルシールをぺたり。
ネイル初心者さんでもネイルシールを組み合わせれば少し凝ったデザインにも挑戦できますよ

【キャンドゥネイル3】フルーツモチーフの爽やかサマーネイル

キャンドゥのサマーネイル

@mi.saki5313
icon

ぷっくりと立体的なレモンや、青×白のストライプ柄が夏を感じさせるデザイン。
上級者向けのデザインなので、セルフネイルに慣れたら挑戦してみたいですね。

100均ジェルネイルで指先のオシャレをもっと楽しもう!

ポリッシュのネイルは使ったことがあってもジェルネイルは未経験という方も多いのでは?ジェルネイル初心者の方はまず100均のアイテムを揃えて始めてみるのがおすすめです。ぜひ今回の記事を参考に、ジェルネイルに挑戦してみてくださいね!

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご了承ください。

PREV
2 / 2
 

ライター

中村 ゆか

京都の情報誌で編集兼ライターを経験したのち、現在はフリーライターとして活動中。食べ物、化粧品、寺社仏閣が好き。レビュー記事や取材記事など、自分が体験したことを文章にするのが得意です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事