カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【肥後橋】「スタンドアウトベーカー」のパンがシンプルに美味しい!

公開:2021.08.07

【肥後橋】「スタンドアウトベーカー」のパンがシンプルに美味しい!

「Stand out Baker(スタンドアウトベーカー)」は、ご夫婦が営む小さなパン屋さん。じっくりと丁寧に作られたパンは、どれも「また食べたい」と思わせてくれるパンばかり。ハードパンからお惣菜パンまで、素朴な美味しさが人気です。

しっとりハード系パンも見逃せない!

ハード系パン3つ

お店自慢のハード系パンも見逃せません。焼き上がり時間が15時以降のため、ハード系パン狙いであれば夕方の来店がおすすめです。

ライ麦パン
「ライ麦パン黒(2分の1カット)」(650円)

「ライ麦パン黒」は、自家製天然酵母を使った自慢の一品。ライ麦99%使用で、味のバランスをより良くしようと「細挽き」と「石臼挽き」の2種類を使っているというこだわりです。加水率が高く、驚くほどしっとりした生地が特徴です。
厚さ1センチほどにスライスしてトーストするのがおすすめだそう!

田舎パン
「田舎パン(小)」(260円)

素朴な「田舎パン」も、自家製天然酵母使用で大きな気泡が特徴のもっちりとしたパン。
小麦粉を半日浸水させることで、しっとり感が持続するそうです。どんな料理にも合う素朴な美味しさで、サイズは小と大の2種類があります。

ベリーチョコパン
「ベリーチョコ」(300円)

こちらは、田舎パンの生地を使った「ベリーチョコ」。ドライブルーベリーとチョコレートが練り込まれています。チョコレートはベルギー産のミルクチョコとダークチョコをブレンドしていて上品な甘さ。ベリーの酸味とのバランスがよく、さっぱりとした後味を楽しむことができます。

お惣菜パンに菓子パン、豊かなバリエーション

クロックムッシュ
「クロックムッシュ」(400円)

次々と種類が増えているというお惣菜パン、菓子パンも人気です。
自家製ベシャメルソースと大山ロースハムを使った「クロックムッシュ」は、手に持つとずっしり重いですが、ペロリと食べられる美味しさ。田舎パンを使っているのでパンもしっとり!

アーモンドクリーム
「アーモンドクリーム」(240円)

こちらは女性に人気の「アーモンドクリーム」。クロワッサンの中に自家製カスタードクリーム、上にはアーモンドクリームを塗ってサクッと焼いた、おやつにぴったりのパンです。
2つのクリームとパン、どれもが主張しすぎず、全体のバランスが◎な美味しさ。

バナナブレッド
「バナナブレッド(カット)」(220円)

フレッシュバナナを使った「バナナブレッド」は、クルミがたっぷり入った食べ応えのある一品。生地はしっとりふわふわで、食べると芳醇な香りが口の中に広がる、贅沢な味です。優しい甘さで年齢問わず人気なんだとか!

パン好きは一度足を運ぶべし

並んだパンたち

ご主人がたった一人で作られているとは思えないほどの、パン一つひとつへのこだわりと豊かなバリエーション、そして美味しさに驚き。リピーターさんが多いのも納得です!

  • ハード系のパンが好き
  • もっちりベーグルが食べたい
  • 素材の味を生かしたパンが好き

そんな方にはおススメです。ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

「Stand out Baker」

(スタンド アウト ベーカー)
住所
大阪府大阪市西区江戸堀1-10-27 肥後橋三宮ビル1F
アクセス
Osaka Metro四つ橋線 「肥後橋駅」8番出口より徒歩1分
営業時間
12:00~18:30
定休日
不定休 ※営業日はインスタグラムで毎月案内しているので確認してください
電話番号
SNS

ライター

太田 かおり

大阪在住のフリーライター。カフェ、スイーツ、クッキー缶、写真がすき。日々おいしいものにアンテナを立てている「食い意地ハリニスト」です。テーブルコーディネートと、おうちカフェも楽しんでいます。

このライターの記事をもっと読む

関連記事