カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
彼氏から連絡がこない理由6つ。ほっとくが吉?正しい対処法も解説

2020.07.07

彼氏から連絡がこない理由6つ。ほっとくが吉?正しい対処法も解説

彼氏から連絡がこないと、不安な気持ちに駆られますよね。何度もLINEしてはいけないとわかっていても、追撃LINEをして自滅……筆者もそんな経験があります。今回は、彼氏から連絡がこなくて悩んでいる人必見!連絡がこない理由に加えて、上手な対処法までしっかり解説します。

どう対応する?彼氏から連絡がこないときの対処法【気持ちの整理方法も】

彼氏から連絡がこないと心の中はもやがかかったようになるものです。まずは自分のそんな気持ちを忘れるために、自分のやるべきことや趣味に熱中するのがオススメです。ヨガなどの軽い運動や美容ケアをして、自分磨きに精を出すのもいいですね!
それでも不安が消えないなら、日記帳などに自分の不安な気持ちを吐露するのも効果的。彼ではない場所に気持ちを吐き出せば、彼にしつこいと思われてしまうこともありませんよ。

彼への対処としては、やはり「放置」が良いでしょう。返信を待っているなら、24時間は様子を見てもいいでしょう。それでも返信の必要性がある連絡に対して返信がこないなら、「心配している」ことを伝えつつ、相手の事情も気遣った追撃を。怒りは絶対に見せないようにしましょう。
また何度もLINEをするくらいなら、一度電話をしてみたほうがいいです。「新規メッセージ10件」なんてあるよりは、「着信1件」のほうが印象良く見えるものですよ。

ほとんどが心配無用!彼に執着しない生き方を

連絡がこないと、「愛情がなくなったのではないか」、「嫌われたのではないか」と悩む女性は多いです。しかしそんな女性とは裏腹に、男性はあまり気に留めていないことも多々。正直にいうと、「気にするだけムダ」なのです。長いお付き合いを望むなら、連絡がこない今に執着するよりも、連絡がこないときの自分の気持ちの整理方法や、彼との向き合い方に重点を置いた方が幸せに近づくものですよ。

PREV
2 / 2
 

ライター

スザクカナト

自身の失敗経験を元に、さまざまなWebメディアで恋愛記事を執筆しているライター。モットーは「ラクで幸せ」な恋愛。執着、不安、依存等つらい恋に悩む女性に、日々アドバイスを送る。お酒とゲームと料理が好き。

このライターの記事をもっと読む

関連記事