目次
大阪ミナミの「道頓堀商店街」に「銀シャリおむすびen」(大阪府大阪市中央区道頓堀)が、2024年7月29日(月)よりオープンしています!
「銀シャリおむすびen」オープン!
大阪・堺市の大人気大衆食堂「銀シャリen」で“飯炊き職人”として活躍をする、小川 要氏監修の「銀シャリおむすびen」。アスリートのセカンドキャリア応援プロジェクトの1号店として、元人気レスラーの吉野正人氏がオーナーとなり、食い倒れの街・大阪ミナミの真ん中にオープンしました♪
こだわりが詰まったおむすび
おむすびにとって重要な“美味しい銀シャリ”がコンセプト。小川氏によって厳選されたお米を使用し、厳しい技術監修のもとで炊き上げられた“銀シャリ”と手間ひまかけた具材のおむすびが揃います。
自家製紅生姜使用!たこ焼き風おむすび「たこむす」
国産新生姜を梅酢に漬けた自家製紅生姜と自家製天かす、青のりを混ぜあわせた“たこ焼き”風のおむすびです。
上にドンっと乗ったタコもインパクト大な、かわいらしい見た目にも注目♪
たまごの濃い旨味が銀シャリと合う!「卵黄そぼろ」
シンプルな味付けの鶏もも肉のそぼろと卵黄、銀シャリの組み合わせを楽しむおむすび。卵黄は、中と外に半分ずつ、贅沢に1つ分使用しています。濃い旨味を楽しんで!
きっとお気に入りが見つかる!手のひらサイズのおむすびたち
一番シンプルな「銀シャリおむすび」は、「銀シャリen」の米炊き技法で炊きあげられた銀シャリのおいしさをストレートに楽しめます。夕日ヶ浦の海水から作られた塩と有明海から仕入れた海苔を使用した、一度は試してほしい一品です。海苔の有無が選択可能なので、お好みにあわせてどうぞ♪
さらに、辛子明太子と鮭がコラボした「鮭明太」は、博多「味市春香なごみ」のものを使用。こだわりの米、塩にこだわりの具材を合わせたおむすびを堪能できます!
おうちでは再現できないような、プロの手による「おむすび」を食い倒れの街でぜひ体験してください♪
※【画像・参考】「アスタマイズ」
○店舗情報
店名:「銀シャリおむすびen 道頓堀店」
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-10 1F(MAP)
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
・Instagram