カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【和歌山】絶景おすすめスポット!週末ドライブで出かけたい映えスポット特集

【和歌山】絶景おすすめスポット!週末ドライブで出かけたい映えスポット特集

和歌山のおすすめ絶景&映えスポット5選をご紹介します。山や川に囲まれた自然豊かな和歌山県。在住ライターも毎年訪れており、年々SNSの拡散により注目を集めているスポットを厳選しました。和歌山の絶景が楽しめるので、ドライブ旅の参考にしてください。

1.【白浜町】千畳敷

千畳敷

@knr__sou
icon

白浜町にある「千畳敷」(和歌山県西牟婁郡白浜町)。一面に広がる大岩盤は、荒波によって侵食され岩畳のような景観になったのだそう。360度どこを見渡しても絶景で、癒しの空間になっています。

千畳敷の絶景

@hajimechan.world
icon

おすすめポイントは、迫力のある海をバックに自然とのコラボ写真を撮ることができること! 夕陽が沈む夕暮れ時は、特に美しい絶景を味わうことができます。和歌山ならではの絶景を楽しみたい方は、ぜひ1度訪れてみてください。

【入園料】無料

【スポット情報】
■和歌山県西牟婁郡白浜町2927-72(MAP
http://www.nankishirahama.jp/spot/detail.php?spot_id=22

2.【白浜町】白良浜

白良浜

@diadem_cb
icon

和歌山の観光地として知られる白浜町のシンボル「白良浜」(和歌山県西牟婁郡白浜町)。真っ白な砂浜が人気で、ヤシの木があったり海外気分を味わえる雰囲気が人気の映えスポットです。

海開き後の夏は人が溢れかえっていますが、秋~春にかけては落ち着いており、のんびりと過ごすことができます。大阪市内から車で約2時間の立地にあり、ドライブにもおすすめです。和歌山の自然を満喫しに、訪れてみてはいかがでしょうか。

【入場料】無料

【スポット情報】
■和歌山県西牟婁郡白浜町864(MAP
http://www.nankishirahama.jp/spot/detail.php?spot_id=19

3.【田辺市】天神崎

和歌山のウユニ塩湖といわれる天神崎

@______ma15
icon

田辺市にある「天神崎」(和歌山県田辺市天神崎)は、“和歌山のウユニ塩湖”と称される今話題の絶景スポットです。条件が合うと水面が鏡張りになり、フォトジェニックな1枚を撮ることができます。

天神崎の幻想的な写真

@riho_sanpa24
icon

小物を使ったアレンジなど、SNSにはマネしたくなる映え写真が載っているのでぜひ参考にしてください。天候によって見える景色が異なるため、公式HPなどでチェックしてから訪れることをおすすめします。

【入場料】無料

【スポット情報】
■和歌山県田辺市天神崎(MAP
https://www.tanabe-kanko.jp/view/zekkei/tenjin-zaki/

4.【由良町】白崎海洋公園

白崎海洋公園の美しい風景

@yuzumonakaa.n_n
icon

由良町にある「白崎海洋公園」(和歌山県日高郡由良町大引)は“日本のエーゲ海”と呼ばれており、真っ白な海岸が話題の絶景のスポットです。海沿いにあるためドライブにもぴったり!

白崎海洋公園の絶景

@yaei_ceo
icon

由良町は和歌山県の真ん中に位置するため、山や海に囲まれた自然豊かな空間を楽しむことができます。また周辺にはキャンプやログハウスもあるので、1泊2日のおでかけにもおすすめです。

【入場料】無料

【スポット情報】
■和歌山県日高郡由良町大引960-1(MAP
https://www.shirasaki.or.jp
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

5.【紀美野町】生石高原

生石高原からの絶景

@world.traveler.yuki
icon

標高870mにある「生石高原」(和歌山県海草郡紀美野町中田)。なだらかな山あいに広がる野原で、10月~11月下旬になると一面にススキが広がり、絶景を楽しむことができます。

生石高原の風景

@i___y_uri
icon

近年和歌山のフォトスポットとして注目され、写真撮影に並ぶこともあるのだとか。筆者も太鼓判を押すおすすめの人気スポットです。道中は、狭い山道の運転になるので注意しながら訪れてください。

【入園料】無料
【おすすめの時期】10月~11月下旬

【スポット情報】
■和歌山県海草郡紀美野町中田899-29(MAP
http://kiminokanko.com

まとめ

在住ライターがおすすめする和歌山の絶景スポットをお届けしました。どこも海沿いにあるためドライブにもおすすめですし、道中には新鮮な魚が食べられるメニューや和歌山グルメもぜひご賞味ください。

※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。


ライター

MAYU

和歌山在住のフリーランスライター。グルメ、旅、インタビュー、美容系などジャンル問わず執筆活動中。国内だけでなくアジアまで足を運ぶ大の旅好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事