カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
マヨラー興奮!「ポテトチップスもっと濃厚マヨネーズ味」を食べてみた【編集部レポ】

マヨラー興奮!「ポテトチップスもっと濃厚マヨネーズ味」を食べてみた【編集部レポ】

マヨラー大注目のコク深マヨネーズ味が「もっと濃厚」になって再発売!スイーツパトロール第4弾は、2021年6月29日に発売されたカルビーの「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」を試食!実は甘いスイーツより塩系のおかきが大好きな編集部Fです。

人気ポテチがさらに濃厚になって再登場

昨年10月に限定発売し大好評だった「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」。「○○が好きなあなたのためのポテトチップス」シーリーズから、より濃厚な味わいになって「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」が2021年6月29日に再発売されました。

食べる前にふりかける魅惑のマヨパウダー

ローソンポテトチップスマヨネーズ

今回の特徴はマヨラーをもうならせる「マヨネーズ風味パウダー小袋」付き。ファーストフードの「シャカシャカポテト」を思い出させる魅惑の追いマヨパウダーです。

マヨネーズ風味パウダー小袋

「マヨネーズ風味パウダー小袋」にはサラサラの白い粉が意外とたっぷり!

次に、ポテトチップスに「マヨネーズ風味パウダー」をふりかけます。

ポテチにマネネーズ風味パウダーをふるところ

そして袋を“シャカシャカ”振ります。

ポテチの袋をふる女性の手

マヨネーズパウダーの文字部分

振り終わってから3分待つのがおいしさの秘訣のようです。

では試食してみましょう!

濃厚すぎます!カルビーさん!

袋を開けた途端にマヨネーズの香りがプーンと漂い、マヨネーズ大好き編集者としては
香りだけでお酒が飲めちゃいそうです。

ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味

さっそく一枚食べてみると、魅惑のパウダーのおかげで「もう濃厚!なにこれウマい!」とうなっちゃいます。口の中がマヨネーズの“すっぱうまさ”で充満。本当にお酒が必要になるほどです。

ポテトチップス

パーティ開けをしたら追いマヨパウダーがかかっている濃い味のところを狙って食べたくなる、そんな感じです。

匂いはかなり充満するので、もしデスクで食べる際には、パーティ開けは危険ですよ。
食べる度に袋を開封し、数枚口に含んだらマスクで蓋をし匂いが極力もれないようにしながら食べるのがおすすめです。「なんかマヨネーズの匂いしない?」と言われても知らんぷりしておきましょう。

ちなみに気になるカロリーですが、1袋当たり278キロカロリー。意外と低くてこれまた罪悪感ゼロ~。

それではまた、第5弾でお会いしましょう。


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事