カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ファミマの新作スイーツ「バタービスケットサンド」を食べてみた!【編集部レポ】

公開:2021.06.26 更新:2021.08.10

ファミマの新作スイーツ「バタービスケットサンド」を食べてみた!【編集部レポ】

ヤバイ!うまい!コンビニスイーツ恐るべし。スイーツ好きが多い編集部で話題となっていたファミマの新商品「バタービスケットサンド」を実際に食べてみました!その美味しさをレポートしちゃいます。

「ファミリーマート」から2021年6月に発売された「バタービスケットサンド」はもうチェックしましたか?

プリティオンライン編集部があるオフィスビルの1階には「ファミリーマート」が入っています。毎日ランチやコーヒーを買うとき利用しているのに「バタービスケットサンド」の存在に気づかず、恥ずかしながら発売から3日目にしてゲットしてきました!

極厚!バタービスケットサンドは全3種

バタービスケットサンド3種類

2021年6月22日発売された「バタービスケットサンド」は3種類。女子受けする「チーズ」、チョコ好きには外せない「ショコラ」、ちょっと大人な「ラムレーズン」があり、それぞれパッケージの色もカラフルです。

暑さにやられがちの夏に食べたくなる要冷蔵のスイーツ! そして、巷のバターサンドではなかなか見られない極厚さ!

バタービスケットサンドを持つ手

もちろん味を選ぶことなく全て購入しましたよ。これぞ大人買いです。

といっても200円台で買えるのが嬉しいですね!

それでは味をご紹介していきます。

いざ実食!

チーズ

バタービスケットサンドチーズ

食べた瞬間にふわっとチーズの香りが♪ そしてビスケットはサックサク!

チーズはデンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用しているそうです。濃厚なのにさっぱりとした味わいのふわふわバターチーズクリームとバター感たっぷりの濃厚ビスケットが絶妙に合います!

レモンも良い感じにさっぱり感を出してくれています。

ショコラ

バタービスケットサンドショコラ

一口食べると上品なチョコの甘さが口いっぱいに広がります!そしてチョコチップのプチプチした食感がアクセントになっていて、パクパク食べられちゃいます。

ショコラクリームは、厳選した3種のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートとバターチーズクリームを合わせているそうです。

ラムレーズン

バタービスケットサンドラムレーズン

最後に食べたのは、ラムレーズン。しっとりとしたラムレーズンと芳醇なラムが香るバターチーズクリームがサンドされています。

ラムレーズンの存在感はしっかり感じられ、これはお酒にもぴったり! 大人も楽しめるスイーツですね。

リピート決定の美味しさ

バタービスケットサンド中身

全3種類、いずれのクリームもふわふわであっさり。後味すっきりな大人スイーツといった感じでリピート間違いなし!

発酵バターを使ったサクサクビスケットも美味しかったですよ。

カロリーも意外と低くて、「チーズ」は218キロカロリー、「ショコラ」は220キロカロリー、「ラムレーズン」は214キロカロリーと罪悪感を感じさせないのが嬉しいですね! しばらく3時のおやつとしてリピートしようと思います。


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事