カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【中崎町】『もーち中崎町』で濃厚ミルクのタピオカドリンクとバナナジュースを堪能

【中崎町】『もーち中崎町』で濃厚ミルクのタピオカドリンクとバナナジュースを堪能

レトロな街並みと、おしゃれなお店が立ち並び、人気を誇る中崎町エリア。そんな中崎町に、これまた隠れ家的なドリンクショップが!美味しいミルクが特徴的なタピオカドリンクと、濃厚なバナナジュースが楽しめる『もーち中崎町』の魅力をご紹介します。

もーち中崎町の外観

『もーち中崎町』は、Osaka Metro谷町線「中崎町駅」の2番出口から、少し歩いたところにあります。

営業時間は、毎週月曜日13時~21時限定なのだとか。

こだわりの濃厚牛乳を使用したドリンク

もーち中崎町の軒先

こちらのお店では、もちもちのタピオカドリンクと濃厚なバナナジュースが楽しめます。

タピオカメニューの看板

『もーち中崎町』のテーマは“美味しいミルク”。
ミルク感にこだわるために、なんと、全メニュー北海道産の牛乳を使用しているのだとか。

牛乳パック型の箱

店頭には、そんな、“美味しいミルク”を想像させるような可愛いミルクの箱が。

もーち中崎町の内観

店内は、ナチュラルで優しい雰囲気です。

テーブル席

テーブルも用意されているので、テイクアウトだけでなく、イートインも可能です。

冬季限定のホットタピオカも

タピオカメニュー

メインメニューは、タピオカ入りの「黒糖ミルクタピオカ」、「いちごミルクタピオカ」、バナナの甘さを堪能できるこだわりの「濃厚バナナミルク」の3種類(各500円)。

ホットのタピオカメニュー
ホットのタピオカメニュー

その他にも、寒い時期に合わせて、ホットのタピオカドリンクも豊富に揃っています。

季節に合わせて、少しずつ商品を変更されるそうです。
あったかくて美味しいドリンクは寒い冬にぴったりですね♪

黒糖ミルクタピオカ

黒糖ミルクタピオカ

今回は、北海道牛乳の濃厚さを一番堪能できるという、看板メニュー「黒糖ミルクタピオカ」(500円)をいただきました。

真っ白なミルクに、にじむ黒糖の色味がとっても綺麗。
“MO-CHI”のロゴもシンプルで可愛いですね。

一口飲むと、濃厚で甘い北海道牛乳の味が口いっぱいに広がります。
その後に追いかけてくる、黒糖と黒蜜の優しい甘さにほっこり。

もちもちのタピオカとの相性も◎です。

また、もうひとつの看板ドリンクである、「濃厚バナナミルク」は、なんと砂糖未使用だそう。

砂糖を使っていないのにも関わらず、北海道産牛乳の濃厚さが、バナナの素材の優しい甘さを引き立たせ、まろやかな甘さを感じることができました。

ストロー

タピオカドリンクと、バナナジュース用に、ストローが分けられている優しい気遣いも素敵です。

季節に合わせた嬉しい気遣いも!

ポッキー

また取材日は、「ポッキーの日」ということもあり、ドリンクを購入した人に、ポッキーをひとつプレゼントという嬉しいサービスも!

季節や行事に合わせて、ちょっとした嬉しいサービスを用意しているそうです。

また、『もーち中崎町』では、「#HAPPYMONDAY」をテーマに、インスタグラムをフォローした人対象のお得な特典を毎週配信しているのだとか。
是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

最後に

オーナー

濃厚な北海道産牛乳の味わいのタピオカドリンクとバナナジュースが楽しめる『もーち中崎町』。

優しいドリンクのように、あたたかいサービスや、スタッフのフレンドリーな接客が印象的でした。

週の始まりである月曜日に『もーち中崎町』で、美味しいドリンクを飲んで、1週間を楽しく乗り切りましょう♪

●濃厚なドリンクを堪能したい
●もちもちのタピオカを味わいたい
●バナナジュースを飲んでみたい

そんな方はぜひ足を運んでみてください!

※本記事内の価格は全て税別

Writer:フジオカユウキ

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

『もーち中崎町』
(モーチナカザキチョウ)

住所
大阪府大阪市北区中崎2-1-6 1F
アクセス
Osaka Metro 谷町線「中崎町駅」より徒歩1分
営業時間
月曜日13:00~21:00
定休日
毎週月曜日のみ営業
SNS

関連記事