カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【和歌山】パフェがおいしいカフェ5選!フルーツたっぷりの映えるパフェ特集

【和歌山】パフェがおいしいカフェ5選!フルーツたっぷりの映えるパフェ特集

和歌山でおすすめのパフェがおいしいカフェ5選をご紹介します。フルーツ王国と呼ばれている和歌山で、季節ごとに楽しめる旬のフルーツパフェを味わってみませんか?季節限定や通年で販売されている人気パフェメニューをご紹介します。

和歌山におでかけするなら1度は食べたいおすすめのパフェ5選をご紹介します。どのお店も人気なので、ぜひ観光と合わせて訪れてみてください。

●和歌山ならではのフルーツを使ったパフェが食べたい
●オシャレなカフェでパフェを堪能したい

そんな方におすすめの記事になっているので、ぜひ参考にしてください。

和歌山でおすすめのパフェが食べられるカフェ5選

1.【和歌山市】GARDEN CAFE

ガーデンパフェの店内

@garden_cafe_wakayama
icon

ランチ、カフェ、空間が楽しめる「GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)」(和歌山県和歌山市弘西)。店内はカウンター席やテーブル席があり、日当たりがいい立地にあるため天気がいい日はテラス席もおすすめ。おひとり、女子会、デートなど、シーン問わず利用できるカジュアルな空間です。

“写真映えする”と、地元だけでなく県外のカフェ好きにも人気。いたるところにドライフラワーがあったり、木の温もりを感じたりと居心地のいい空間でランチやカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガーデンカフェのパフェ

@garden_cafe_wakayama
icon

「GARDEN CAFE」では、旬のフルーツを使ったパフェがおすすめ。今の時期は「ボリュームたっぷりいちごパフェ」を提供中。いい状態のいちごをたっぷりと使っており、老若男女が食べに訪れているのだそう。パフェの中には、バニラとストロベリーのアイスが2つ入っており、定番のカスタードクリームを添えて召し上がれ。

パフェはイートイン・テイクアウトどちらも可能。ぜひ、ボリュームたっぷりのパフェを受け取ったら、ブリザーブドフラワーを背景にした映え写真にもチャレンジしてはいかがでしょうか? 店主こだわりのフォトスポットで、「GARDEN CAFE」ならではの写真撮影も楽しんでみてください。

○店舗情報
店名:「GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)」
住所:和歌山県和歌山市弘西1126-1(MAP
営業時間:11:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日:不定休
Instagram

2.【和歌山市】VENTOTTO

ヴェントットの店内

@ventotto2021
icon

和歌山の観光名所「和歌山城」から徒歩県内の場所にある「VENTOTTO(ヴェントット)」(和歌山県和歌山市十二番丁)。和歌山市内の中心部に位置するため、観光スポット巡りの道中におすすめ。周辺には飲食店やオシャレなカフェが多数点在しており、カフェ巡りが楽しめるエリアとしてもおすすめです。

青果仲卸店が営むフルーツパーラー「VENTOTTO」。和歌山県産をはじめとする、全国の新鮮なフルーツを使ったカフェメニューを取り揃えています。色鮮やかなカフェメニューが映えるよう店内はシンプルな色合い。ゆったりと腰を下ろしてスイーツを楽しんだり、おしゃべりを楽しんだり、老若男女が訪れる今人気のおすすめカフェです。

ヴェントットのパフェ

@ventotto2021
icon

今が旬のいちごがたっぷり乗った「いちごパフェ」は、ボリュームたっぷりで食べ応えのある人気メニュー。毎年食べに訪れるリピーターも多く、ぜひ甘くて濃厚な味わいのいちごパフェを堪能してみてください。

いちごを使ったカフェメニューは他にもあり、タルト、ミルフィーユ、サンドイッチなど自分好みの味わい方をチョイスできるのもおすすめポイント! 季節ごとに旬のフルーツが入れ替わるので、いつ訪れても「VENTOTTO」ならではのカフェメニューを楽しむことができます。

○店舗情報
店名:「VENTOTTO(ヴェントット)」
住所:和歌山県和歌山市十二番丁9 リヴァージュ十二番丁ビル1F(MAP
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:不定休
Instagram

3.【和歌山市】cafe de ballon

カフェドバロンの外観

@cafedeballon
icon

和歌山市の玄関口である「JR和歌山駅」の東口から、徒歩約2分の場所にある「cafe de ballon(カフェドバロン)」(和歌山県和歌山市太田)。イエローカラーの外観と風船が目印の駅近カフェです。地元の学生からお年寄りまで幅広く利用しており、世代問わず楽しめる食事・カフェメニューが豊富なのもおすすめポイント! 

店内は2人掛けのカウンター席やテーブル席がメイン。駅近にあるため、電車の待ち時間や空き時間にサクッと利用する方が多いのだそう。周辺には昼から夜まで賑わう飲食店が多く、ランチ後のカフェやデザートにもぴったり! 

カフェドバロンのパフェ

@cafedeballon
icon

「いちごのパフェ」はチョコレートメインの黒と、いちごメインの白の2種類があり、溢れんばかりのいちごを堪能できる贅沢パフェ。旬のいちごがなくなり次第終了なので、気になる方はぜひ店頭で味わってみてください。自分へのご褒美としてもよし、女子会やデートなどでシェアするのもおすすめですよ。

「cafe de ballon」では、マカロンやカヌレなどの洋菓子もおすすめ。パフェと合わせてスイーツ尽くしのカフェタイムなんていかがでしょうか? オシャレなラッピングも可能なので、手土産としても喜ばれるのだそう。ぜひ店頭でチェックしてみてください。

○店舗情報
店名:「cafe de ballon(カフェドバロン)」
住所:和歌山県和歌山市太田1-11-13 OEビル1F(MAP
営業時間:平日10:00〜18:00(L.O.17:30)、土日9:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
Instagram

4.【和歌山市】観音山フルーツカパーラー 和歌山市店

観音山フルーツカパーラーの店内

@furupara_wakayama
icon

和歌山県内の中でも果物の生産量が多い紀の川市に総本店を構える「観音山フルーツパーラー」。県内に3店舗、県外に7店舗展開しており、新鮮な果物を使ったパフェが堪能できます。和歌山市内にある「観音山フルーツパーラー 和歌山市店」(和歌山県和歌山市毛見)は、大阪から車や電車で約1時間の場所にあり、地元の方だけでなく県外の観光客にも人気のお店です。

店内はカウンター席、テーブル席の40席を完備。パフェといえば甘党やスイーツ好きの女性に人気のイメージですが、ここ数年では男性がひとりで来店されることも増えたのだそう。シーン問わず、気軽に来店できるアットホームな空間になっています。

観音山フルーツカパーラーのパフェ

@furupara_wakayama
icon

この冬食べてほしいおすすめパフェ「いちごモンブランパフェ」。パフェには、いちごアイス・ピスタチオアイスが入っており、より甘さが楽しめるチョコレートホイップもたっぷり入っています。自家製のいちごピューレとモンブランを合わせた手作りいちごモンブランクリームは、なめらかな食感! いちご尽くしのパフェとなっています。
※サンタのトッピングは季節限定のため終了しています。

「観音山フルーツパーラー」では、旬の季節の果物を使ったパフェは期間限定。現在はいちごやみかんを提供していますが、ももやメロンなど甘さや食感が異なるパフェもおすすめです。ぜひ異なる季節に訪れて、お気に入りのパフェを見つけてみてください。

○店舗情報
店名:「観音山フルーツガーデン 和歌山市店」
住所:和歌山県和歌山市毛見1130-9(MAP
営業時間:平日11:00〜16:00、土日祝11:00〜17:00
定休日:年末年始
Instagram

5.【かつらぎ町】道の駅 くしがきの里 ーくだものの森ー

くしがきの里のみかんパフェ

@michinoeki.kushigakinosato
icon

和歌山県内にはたくさんの道の駅があり、海風や自然の景色を楽しめるドライブコースが各地に点在しています。「道の駅 くしがきの里 ーくだものの森ー」(和歌山県伊都郡かつらぎ町大字滝)は、果物農家が運営している珍しい道の駅。和歌山ならではの食やお土産のお買い物、カフェやパン屋さんが併設されているので、ランチやカフェタイムなど、どの時間帯でも楽しむことができます。

和歌山といえばみかん! 冬の時期に収穫できるみかんは甘くて濃厚な味わいが特徴で、「完熟みかんパフェ」は和歌山に来たら1度は食べてほしいおすすめパフェ。みかん本来の味わいはそのままでもおいしいですが、中に入っている生クリームと合わせるとより甘味が増しておいしく食べられますよ。パフェの提供は土日祝限定なので、訪れる際は要注意! 

くしがきの里のいちごパフェ

@michinoeki.kushigakinosato
icon

同店自慢のフルーツパフェに使用しているフルーツは、すべて和歌山県かつらぎ町産のもの。今が旬のいちごがたっぷり乗った「いちごパフェ」は、3つのサイズ展開になっているので、自分好みのメニューをチョイスしてみて! 
※写真はいちごを30個以上使用した「特大いちごパフェ」。

ボリュームたっぷりなのは見た目だけじゃなく、溢れんばかりのいちご、アイスクリーム、自家製の生クリームがてんこ盛り! どこを食べてもいちごの旨味が味わえるメニューになっており、ぜひドライブの道中に立ち寄ってシェアしながら食べてみてください。こちらも土日祝限定メニューになっており、提供日は列をなすほどの人気ぶり! 時間にゆとりを持って訪れることをおすすめします。

○店舗情報
店名:「道の駅 くしがきの里 ーくだものの森ー」
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町大字滝53-1(MAP
営業時間:物産9:00~17:00、土日祝限定パフェ(物産レジ裏にて販売)9:00~17:00、カフェ10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:物産は無休、カフェは不定休
Instagram

和歌山でおいしいパフェを堪能しよう! 

和歌山でおいしいパフェが食べられるカフェ5選をご紹介しました。フルーツがたっぷり乗ったパフェは、お店ごとに見た目も異なり思わず写真に収めたくなる可愛さも魅力のひとつ。ぜひ、旬のパフェを味わいに、和歌山に訪れてみてください。


ライター

MAYU

和歌山在住のフリーランスライター。グルメ、旅、インタビュー、美容系などジャンル問わず執筆活動中。国内だけでなくアジアまで足を運ぶ大の旅好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事