カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【閉店】アレンジを楽しむハーブティー専門カフェ&バー「33cha」京都にオープン

公開:2022.06.21 更新:2023.10.03

【閉店】アレンジを楽しむハーブティー専門カフェ&バー「33cha」京都にオープン

京都四条大宮にハーブティー専門のカフェ&バー「33cha(みみちゃ)」が2022年6月19日(日)オープン!ハーブティーを中心に、ハーブを使ったミルクティーやソーダ、カクテルのほか、ハーブを使ったアレンジお菓子や料理が楽しめます。

[2023/10/03追記]※同店は2023年9月30日に閉店しました。

2022年6月19日(日)に、京都四条大宮にオープンした「33cha(みみちゃ)」(京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町)。
ハーブティー・ハーブカクテルに特化した小さなカフェ&バーで、店内飲食のほかハーブを使ったドリンクや焼き菓子のテイクアウトも楽しめます。

ハーブのイメージが変わる?小さなカフェ&バー

ハーブティー
目の前で抽出するハーブティー

「バーでカクテルを嗜むように、ハーブティーを気軽に楽しめる大人のお店」をコンセプトにオープンした、ハーブティー専門のカフェ&バー「33cha(みみちゃ)」。

ハーブティーと聞くと、「体に良い」というイメージからなんとなく「難しそう」、「美味しくなさそう」という印象に繋がっている人も多いのでは? しかし、その味と香りの良さ、そしてバリエーションの豊富さこそがハーブの魅力。その面白さを気軽に楽しめるようにとの思いから同店が生まれました。

自由な発想で楽しむハーブのアレンジ

スコーン
【CAFEメニュー】蜂蜜漬けローズヒップのスコーン

好みや気分に合わせて選べるハーブティーを中心に、ハーブを使ったミルクティーや、フルーツやソーダを使ってアレンジしたり、お菓子や料理と合わせてみたり、夜にはお酒にしてみたりと、あえてその効果・効能にこだわらず、自由な発想でメニューを展開。

カウンター席だけの店内で、気軽にスタッフにも相談できる雰囲気です。いつもとひと味違うリラックスタイムを楽しみながら、お気に入りメニューを探してみては?

フクロモモンガのミミ店長も出勤!

フクロモモンガ
フクロモモンガのミミ店長

店名の由来にもなっている、店主が飼育しているフクロモモンガのミミ店長も(ほぼ)毎日出勤! 夜行性のため営業時間中は基本寝ていますが、人にはよく慣れているため、時間帯やフクロモモンガの体調次第で触れ合ったりおやつをあげることもできるのだとか。

お店の物販スペースとオンラインストアでは、フクロモモンガがモチーフのロゴをプリントしたグッズも販売。こちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

※【画像・参考】33cha


○店舗情報
店名:「33cha | HERBAL TEA CAFE & BAR」
住所:京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町15-17 城戸ビル1F(MAP
営業時間:【CAFE】14:00~17:00、【BAR】18:00~22:00
定休日:水曜日
公式サイト
Instagram

[2023/10/03追記]※同店は2023年9月30日に閉店しました。


関連記事