カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【大阪】夏にぴったり!大人の絶品かき氷をノットマーケットプレイスで(編集部レポ)

公開:2022.06.21 更新:2022.06.23

【大阪】夏にぴったり!大人の絶品かき氷をノットマーケットプレイスで(編集部レポ)

大阪・中津6丁目にある「KNOT MARKET PLACE(ノットマーケットプレイス)」(大阪府大阪市北区中津)では、2022年6月20日(月)から夏季限定のかき氷メニューが登場!こだわりがいっぱい詰まった大人味のかき氷を、早速編集部が試食してきました。

2021年3月にオープンした中津6丁目にある「KNOT MARKET PLACE(ノットマーケットプレイス)」(大阪府大阪市中津)、通称「N6」の新作かき氷を編集部が試食してきました。

元自動車部品工場をリノベーションしたとてもおしゃれな空間にも注目です。

ひときわ目を引くおしゃれな建物

ノットマーケットプレイスの外観
外の小窓からテイクアウトも可能

ノットマーケットプレイスの内観

店内は、天井の鉄骨がむき出しの開放的な空間。時間を忘れて長居してしまう、そんなリラックスできる場所といった印象です。

取材に訪れたのは平日の夕方でしたが、お店にはお客さんがたくさんいらっしゃいました。

夏季限定!「N6」の新作かき氷

ノットマーケットプレイスの新かき氷メニュー

かき氷のメニューは4種類あり、どれも芸術的なビジュアルで心惹かれます。
「全部」注文はさすがに欲張りなので、とりあえず2種類をオーダーしました。

期間限定「リンゴのキャラメルパイ」(1,500円)

新かき氷のリンゴのキャラメルパイ

上から「リンゴのコンポート」、その下にサクサクの「パイ」、カスタードクリームとキャラメルソース、そしてフワフワ氷の中にも「リンゴのコンポート」や「パイ」が隠れていて、アップルパイをイメージしたかき氷です。

りんごのコンポート

おそらくリンゴの皮までまるごとコンポートされているので崩れにくくて食べやすく、少し甘酸っぱくて食感は桃のような感じ。まったく甘ったるさを感じることなく後味もさっぱりしています。

間に入っているサクサクの「パイ」が良い仕事をしていて、最後まで美味しくいただけるかき氷です。期間限定なので食べたい人は急いで!

「和氷 ~黒蜜きなこよもぎ~」(1,400円)

新かき氷の黒蜜きなこよもぎ

上にちょこんと乗っているのがブリュレした「白玉団子」。緑のソースは「よもぎミルク」、そして「白あんホイップ」、中間層には「黒蜜きな粉ミルク」が入っています。

かき氷の上にのったみたらし団子

付け添えの黒蜜を白玉にかけると、みたらし団子のようになります。
全体的にきな粉の風味がしっかりきいていて、さらによもぎのソースも見た目は濃い感じがするのですが、意外とあっさりしていて、きな粉との相性がバッチリでした。

黒蜜きなこよもぎをスプーンですくう

また「白あんホイップ」も甘すぎず、全てが調和されていてちょうど良い甘さになってます。ナイスコンビネーション!!

人気の「アップルシナモンドーナツ」

アップルシナモンドーナツとレモネード

シナモンの風味をしっかり感じられる「アップルシナモンドーナツ」(320円)。生地には国産蜜りんごのドライフルーツが入っていて、大人がハマる味わいです。

アップルシナモンドーナツの断面

もちっとした食感も◎。リピート率が高いのも納得できる逸品です。さらに「米油」が使用されているので身体にも優しくてヘルシー。

また自家製のレモネードもハーブとスパイスがきいていて、こちらもハマりますよ。

絶品かき氷を「N6」で味わって

もはやスイーツといっても過言ではない「かき氷」。
もうシロップだけでは物足りなさを感じてしまいますね。
(筆者は縁日でブルーハワイを初めて食べたときの驚きを今でも忘れていませんが)

今回「N6(ノットマーケットプレイス)」でいただいたかき氷は大人もハマるかき氷でした。

繁華街から少し離れた場所が注目されている昨今、どんどん進化するN6(=中津6丁目)を見逃せませんね。
この夏は、注目の街で絶品かき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼お店の詳細はこちら

▼インスタライブでの編集部試食レポはこちら

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。


○店舗情報
店名:「KNOT MARKET PLACE(ノットマーケットプレイス)」
住所:大阪府大阪市北区中津6-7-22(MAP
営業時間:平日11:00~20:00(L.O.19:00)、土日祝8:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:水曜
公式サイト 
Instagram 


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事