カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「トロア」初夏の新作!「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」デビュー

「トロア」初夏の新作!「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」デビュー

極上スイーツブランド「toroa(トロア)」は、公式オンラインストアにて、初夏の新作「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」を発売開始。濃縮な自家製「とろける極みいちご」とあんこが溶け込んだ味わいに仕上がっています。

新茶の季節がやってきました。「toroa(トロア)」の新作「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」は、これまでのような抹茶スイーツとはひとあじ違った風味で、「抹茶だけ」では実現できない高級パフェのようなスイーツに仕上がっています。苺の水分のみを使って濃縮させた自家製「とろける極みいちご」とあんこ、京都宇治抹茶の掛け合わせは、極上体験そのものです。

こだわり抜いた「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」の魅力

濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラをスプーンですくう様子
「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」(1個4,200円)

鮮やかな緑色が照り輝く高品質な京都宇治抹茶を使用し、渋みの後に奥深い甘さやコクのある味わいで満たされます。抹茶の色を出すことに固執せず、本当の抹茶のうまみを追求した逸品です。ホワイトチョコレートと産地の異なる高カカオチョコレート2種が濃厚な抹茶の中に溶け込んで、こだわりのベースの味が完成しています。

ホワイトチョコレートと産地の異なる高カカオチョコレート2種

べリーのような甘酸っぱい酸味があるものとナッツのように芳香で濃厚な高カカオチョコレートをチョイス。 宇治抹茶の風味を際立たせるために高カカオチョコレートの配合を計算し、ひと口目からカカオの香り、次に抹茶の香りが心地よく広がっていきます。

トロアの濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ

自家製のいちご蜜煮「とろける極みいちご」と十勝産小豆の粒あんのコンビネーションも絶妙。苺本来の味を引き出した「toroa(トロア)」自慢のこだわりのいちご蜜煮は、綿密な行程を経て完成します。

トロッとした食感と渋みやコク深い甘みが凝縮された至極のスイーツをぜひ「toroa(トロア)」で味わってみてはいかがでしょうか。

※【画像・参考】「フードクリエイティブファクトリー」


○企業情報
企業名:「フードクリエイティブファクトリー」
公式サイト 
Instagram 


関連記事