カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【今週の運勢】5/16~5/22の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

公開:2022.05.16

【今週の運勢】5/16~5/22の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

毎週月曜日「今週の占い」を更新!5/16(月)〜5/22(日)のあなたの運勢は?今週のランキングトップ3と、12星座の全体運〜恋愛運まで!血液型別の一言アドバイスもチェックしてみよう♪仕事運、金運など今週の行動指針にしてみてね!

今週の運勢ランキング

今週の運勢ランキング

◆1位:てんびん座
全体運:チャンス到来。努力が実り、夢が叶う星回り。
恋愛運:★★★★★
仕事運:★★★★★
金 運:★★★★☆
アイテム:コーヒーカップ
カラー:ゴールド

◆2位:みずがめ座
全体運:自分のために使う時間の中で、新たな出会いあり。
恋愛運:★★★★★
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★★☆
アイテム:香辛料
カラー:オフホワイト

◆3位:おひつじ座
全体運:新たな趣味の世界を発見することが出来る時。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★☆☆
アイテム:化粧ポーチ
カラー:マゼンダ

今週の一言

16日はさそり座で満月が起こります。感情のコントロールが難しくなる一方で、これまでの出来事を振り返り、命の大切さを考える時期になりそう。

12星座の一週間の運勢

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

おひつじ座のイラスト

◆全体運
運気は安定。仕事や勉強は根気よく、マイペースに向き合っていくと成果が出やすい時。焦るとトラブルを招くので気をつけること。また、リーダーシップを取って行動すると人望が集まるので、行動力が大切。オフタイムは新たな趣味を見つけることが出来る時。気負わず、行動して楽しんでみること。
◆恋愛運
運気は上昇中。カップルは充実した時間を過ごせそう。シングルの人は気になる相手が出現する予感。片思い中の人は告白のチャンスあり。
◆血液型
A型:キーパーソンは、行動力のある人。
B型:調理方法を見直すことで、食べ物の好き嫌いを克服できる予感。
O型:部屋の掃除をすると運気もリフレッシュできる時。
AB型:心理学系の本で自分を分析してみると効果あり。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

おうし座のイラスト

◆全体運
運気は活発化。新しい世界への動きが目立ってくる時期。物怖じせずに、興味や好奇心を感じる分野には、思い切って飛び込んでみる勇気を持つこと。また、健康診断などはこの時期に受けて、心身を気遣ってあげて。オフタイムは、食事の質を上げ、時間をかけてゆっくりと楽しむと良さそう。
◆恋愛運
運気は平均レベル。カップルは平和に過ごせそう。シングルの人は、口数の少ない人がお勧め。片思い中の人はダメもとでぶつかる勇気を持って。
◆血液型
A型:メイクを丁寧にすると気合いが入りそう。
B型:大切な人には素直な気持ちで向き合うこと。
O型:映画のヒロインを理想に、ポジティブな言動を心がけて。
AB型:スマホの見過ぎには気をつけること。ダラダラせず、メリハリある行動を。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

ふたご座のイラスト

◆全体運
運気は低迷中。心身ともにイマイチで、行動力に欠けてしまう時期。どうしてもやらなければいけない物事には、ペースを落としてでも逃げずに向き合って。体調面に特に要注意。疲れが溜まらないように、オフタイムは趣味に没頭しすぎないことも大切。特に長時間のゲームなどには気をつけて。
◆恋愛運
運気は波乱の予感。カップルはテーマパークデートがおすすめ。シングルの人は仕事がらみの出会いに恵まれそう。ただし相手の身辺調査は怠りなく。
◆血液型
A型:行きたい場所に行けなくても、今は旅行計画を立てることを楽しんで。
B型:プレッシャーに潰されそうになっても、上手く気分転換すれば克服できそう。
O型:伝統的な文化に触れることで、逆に新鮮な気持ちになれそう。
AB型:感性がアップ。芸術に触れてみると良さそう。

かに座(6/22~7/22生まれ)

かに座のイラスト

◆全体運
運気は今ひとつ。仕事などはプレッシャーの大きい業務を任されるなど、余計なエネルギーを消費する場面に遭遇しそう。少々の無理は効くものの、容量オーバーしそうな時は、勇気をもってちゃんと断ることも大切。オフタイムはしっかりと睡眠を取って、疲れを残さないように、うまくバランスを取るようにして。
◆恋愛運
運気は安定。カップルは悩み事の共有を心がけて。婚活中の人は、目上の人との出会いのチャンスあり。時間をかけて、相手の魅力を見つけて。
◆血液型
A型:災害などに備えて危機管理はしっかりとして。
B型:気分転換には、緑の多い場所へのお出かけがおすすめ。
O型:意地を通すと周囲との軋轢が生まれるので、柔軟な態度で向き合って。
AB型:睡眠の質を上げる努力をすると好結果。

しし座(7/23~8/22生まれ)

しし座のイラスト

◆全体運
運気は安定。仕事や勉強面は安定しているので、安心して向き合える時。この時期は人間関係の輪が広がりコミュニケーションも活発化するので、好奇心を感じる相手にはどんどん自分から接近して良し。オフタイムは自分に合った美容法を見つけることが出来る時。ネットを駆使して情報収集し、ゆっくりと吟味してみて。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は、外出した先での出会いに恵まれる時。家にこもらずお出かけを。片思い中の人は現状維持を心がけて。カップルは相手の趣味の話を聞いてあげること。
◆血液型
A型:ネットワーク環境の見直しをするべき時。
B型:体のメンテナンス日を決めてゆっくり休むこと。
O型:紫外線予防に、サングラス使用も効果的。
AB型:気になっていた問題が解決する予感。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

おとめ座のイラスト

◆全体運
運気は乱高下。仕事面では自身がリーダーシップを取って行動する場面が増えそう。ただし自分の得意分野とは限らないので、プレッシャーを感じたり、コミュニケーションに苦労したりしそう。オフタイムは趣味など、好きなことに時間を費やして、日常にメリハリをつけるよう心がけて。
◆恋愛運
運気は不安定。シングルの人は危険な相手にハマってしまうことのないよう用心すること。カップルは将来について前向きに話し合えそう。
◆血液型
A型:時間厳守を心がけないとすれ違ってしまいそう。
B型:お取り寄せグルメでオフタイムを充実させて。
O型:気まずい相手がいるなら、自分から行動を起こして和解を。
AB型:オフタイムは、家で過ごす時間を充実させること。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

てんびん座のイラスト

◆全体運
運気は上昇中。仕事などでは、自分が興味を感じていた分野に関わることができるなど、夢が叶う星回り。このチャンスを掴むべく、スピーディーに行動することが大切な時。仕事の内容などは、仲間と共有することでチームワークが強化されそう。オフタイムは生活習慣を見直すべき時。特に食生活では好き嫌いを克服する努力をして。
◆恋愛運
運気は上昇中。シングルの人はどうしても結婚重視で相手を探してしまいそう。ラフな気持ちも大切。カップルはプロポーズなどのサプライズあり。
◆血液型
A型:周囲に声かけをして気を配ってあげると感謝されそう。
B型:謙虚な言動を心がけることで周囲からの好感度アップ。
O型:少し大きめの夢を抱いて、希望を持って行動して。
AB型:ラッキーアイテムはアンティークグッズ。

さそり座(10/24~11/21生まれ)

さそり座のイラスト

◆全体運
運気は不安定。自分の気持ちをつい優先しがちな時期なので、独りよがりのコミュニケーションに要注意。周囲の輪を乱したくなかったら、一呼吸置いてから話すことを心がけて。オフタイムはストレスからの過食などに要注意。栄養バランスの取れた食事と、質の良い睡眠が取れるよう努力してみて。
◆恋愛運
運気は低め安定。シングルの人は出会いより自分磨きにお金と時間をかけること。カップルはマンネリ気味。現状維持を心がけて。
◆血液型
A型:不要なものはさっさと処分して心機一転を。
B型:気が緩むと小さなミスが起こりやすいので要注意。
O型:この時期は防災について見直してみるべき時。
AB型:負けず嫌いな根性でやる気をアップさせて。

いて座(11/22~12/21生まれ)

いて座のイラスト

◆全体運
運気は上昇中。仕事や勉強はもちろん、コミュニケーションも活発化。人間関係の輪が広がっていく時でもあるので、好き嫌いを言わずに向き合ってみることが大切。意外に異業種の人からの情報が役に立ちそう。オフタイムは自分からレジャーの企画をして、仲間を誘ってみるとスムーズに楽しめると同時に感謝されそう。
◆恋愛運
運気は高め安定。カップルは関係性が一歩前に進む時。シングルの人は理想の相手との出会いの予感あり。片思い中の人も押して良し。
◆血液型
A型:大切な決断に関しては、スピードを大切にして。
B型:ラッキープレイスは、友人からのおすすめスポット。
O型:忘れ物に要注意。とくに日傘の置き忘れには気をつけること。
AB型:自分なりのやり方を貫くことが功を奏する時。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

やぎ座のイラスト

◆全体運
運気は低め安定。仕事面では大きな飛躍などはなくても、地道に向き合うことで結果が得られそう。また、周囲に対して細かい気配りが出来る時でもあるので、困っている人には手を差し伸べてあげると印象アップ。オフタイムはインスピレーションが冴えるので、創作活動などにツキあり。SNSに写真などをアップするのも効果的。
◆恋愛運
運気は少しずつ上昇中。片思い中の人は告白のチャンスあり。シングルの人は、古い友人からの紹介話には乗ってみて。カップルは本音で向き合えそう。
◆血液型
A型:結果にこだわりすぎると失敗してしまう暗示。
B型:温かい言葉には素直な気持ちでお礼を言うこと。
O型:笑いのツボが合う友人との会話でリフレッシュできそう。
AB型:オフタイムは近場のおでかけが◎。意外と新たな発見あり。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

みずがめ座のイラスト

◆全体運
運気はポジティブ。公私共に好奇心旺盛になれる時期。どんな分野であっても、興味を感じる事柄には、遠慮せずに突き進むと良い結果を得ることが出来そう。また、今まで努力を重ねた物事にも結果が伴う時。オフタイムは食生活を中心に、自分自身のライフスタイルをより良い形に整えることに時間を費やしてみて。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は、スキルアップや趣味など、自分のために使う時間に新たな出会いのチャンスあり。カップルは現実的に未来の話をしてみて。
◆血液型
A型:トラブルに遭遇したら、自分の意見ははっきりと。
B型:自分のルールを決めてから行動するとスムーズ。
O型:室内でも、水分補給を心がけることが大切。
AB型:昔懐かしい音楽が、過去を癒してくれる時。

うお座(2/19~3/20生まれ)

うお座のイラスト

◆全体運
運気は不安定。なかでも、ストレスが溜まっている人は、精神的に不安定になりやすいので、いつも通りの動きができなくなったりと、仕事などにも支障が出てくる可能性あり。まずは優先順位をつけて行動すること。オフタイムは出来るだけ自分の為に時間を使うよう心がけること。一人旅などに出掛けてみるのもお勧め。
◆恋愛運
運気はイマイチ。シングルの人は自身の理想が高く、なかなか相手を見つけるのが難しそう。カップルは自分勝手な言動を控えること。
◆血液型
A型:地味な作業ほど意外と大きな達成感を得られる時。
B型:夏らしいファッションアイテムを買い揃えてみて。
O型:メールを貰ったら、早めに返信を心がけて。
AB型:疲れた時は、ペットの面白動画を見ると癒しになりそう。

  • この記事の監修
  • 占術師レイカ
  • Leica(レイカ)
    占術師。タロット、西洋占星術、風水から魔術まで。東西の占いに精通し、色彩心理学を織り交ぜた独自の占術で相談者の悩みを幸せに変えるアドバイスを実践中。
    http://www.leica666.com/


関連記事