カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【淡路島】映えスイーツが期間限定登場!淡路島のとれたて苺を贅沢に使用

【淡路島】映えスイーツが期間限定登場!淡路島のとれたて苺を贅沢に使用

淡路島のとれたて苺を使った新スイーツが期間限定で登場。全天候型レストラン&バー「Long」(兵庫県淡路市郡家)に、年間1,000食のスイーツを食べ歩くスイーツ王子「いでくん」監修の苺尽くしスイーツが2022年4月25日(月)より1日20食限定で登場します!

淡路島の全天候型レストラン&バー「Long」(兵庫県淡路市郡家)では、「淡路島いちごのショートケーキパフェ」と「淡路島ミルフィーユ」を2022年4月25日(月)より期間限定販売。

SNS時代のスイーツ王子としてTVやWEBなどメディアにも多数出演するスイーツ系インフルエンサー「いでくん」が監修した、写真映えするスペシャルいちごスイーツです。

「淡路島ミルフィーユ」

苺の長いミルフィーユ
「淡路島ミルフィーユ」(2,300円)

淡路島の旬の採れたて苺と、ピンクが映えるルビーチョコレートをたっぷりと乗せた、数量限定のミルフィーユ。
発酵バターをふんだんに使ったパイでサンドするのは、さくらんぼのリキュールが香るカスタードクリーム!
店名の「Long」にちなんだ、全長30cmのロングミルフィーユです。

「淡路島いちごのショートケーキパフェ」

苺のパフェ
「淡路島いちごのショートケーキパフェ」(1,980円)

淡路島のとれたて苺を使った、ショートケーキとモンブランを味わう「逆さパフェ」!

真っ赤ないちごで彩られたグラスの上には、ラズベリーの酸味が心地よい春色のモンブランと大粒の苺をオン。
グラスをあけると、こちらも大粒の苺を乗せたショートケーキがお目見え。

スイーツは1日20食限定。提供期間は5月末までの予定です。

海に面してまっすぐに伸びる全長25mのカウンターで

海に面したレストランのカウンター

「Long」は、刻一刻と変化する海の表情を楽しむ、全天候型レストラン&バーとして2022年3月12日(土)にオープン。

店内には全長25mものカウンターが海に面して設置されており、美しいオーシャンビューを臨めます。

さらに寝転びながらゆったりとした時間が過ごせるボックスソファーも22席用意されており、まるで海外リゾートのような空間となっています。

時間によって表情を変える瀬戸内海を眼前に、今だけしか味わえない期間限定の「淡路島スイーツ」を堪能して!

※【画像・参考】バルニバービ


○店舗情報
店名:「Long(ロング)」
住所:兵庫県淡路市郡家1028-1 フロッグス・ファーム ピクニックガーデン内(MAP
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
公式サイト
Instagram


関連記事