カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【阪神梅田本店】ハナフルのフルーツハニーフィナンシェを食べてみた(編集部レポ)

公開:2022.04.21 更新:2022.04.22

【阪神梅田本店】ハナフルのフルーツハニーフィナンシェを食べてみた(編集部レポ)

「hanafru(ハナフル)」が「阪神梅田本店」(大阪府大阪市北区梅田)にリニューアルオープン! 果物専門店の「hanafru阪神梅田店」では、焼菓子を提案するブランド「BAKED hanafru」を新展開。今回は「フルーツハニーフィナンシェ」を試食レポします!

果物専門店「hanafru(ハナフル)」が2022年4月6日(水)に「阪神梅田本店」(大阪府大阪市北区梅田)地下1階にリニューアルオープン。

同店でしか買えない「BAKED hanafru」の「フルーツハニーフィナンシェ」を編集部が試食しました!

BAKED hanafru(ベイクドハナフル)とは?

「BAKED hanafru」は、果物本来の味わいが引き立つような焼き菓子を提案するブランド。果物専門店の「hanafru」だからこその発想でさまざまな焼き菓子が展開されています。

「フルーツハニーフィナンシェ」を試食!

全6種類がラインアップ

ベイクドハナフルのフルーツハニーフィナンシェ6種

「BAKED hanafru」の「フルーツハニーフィナンシェ」は、あまおう苺、レモン、オレンジ、チェリー、マンゴー、夕張メロンの全6種類。

フルーツハニーフィナンシェ

フルーツハニーフィナンシェ断面
〈写真下段・左から〉夕張メロン、マンゴー、オレンジ。〈写真上段・左から〉あまおう苺、レモン、チェリー

フィナンシェと言えば、バターやアーモンドパウダーの香ばしい風味がたまらない焼菓子ですが、フルーツを使ったフィナンシェは珍しいですよね。

旬のフルーツとハチミツを使用

「フルーツハニーフィナンシェ」には、フルーツの花を含むいろいろな花から採れたハチミツと旬のフルーツをたっぷり使用しているそうです。

今回、試食するのは12個入りのギフトボックス

ベイクドハナフルのフルーツハニーフィナンシェボックス

今回、編集部で試食したのは「フルーツハニーフィナンシェ」12個入りのギフトボックス(2,592円)です。全6種類が2個ずつ入っています。

パステルブルーの丸いボックスとベージュのリボンがおしゃれですね! ゴールドのロゴも高級感があって素敵です。

6種のフィナンシェを食べてみた

●あまおう苺

フルーツハニーフィナンシェのあまおう苺

あまおう苺を思わせる赤い生地が特徴で、6種の中で一番色がはっきり出ています。袋から取り出すと、苺の香りがふわっと漂い、あまおう苺の甘味が口いっぱいに広がります。

●レモン

フルーツハニーフィナンシェのレモン

爽やかなレモン風味のフィナンシェは紅茶と一緒に楽しみたい上品な味わい。一瞬レモン風味のマドレーヌと似ているかと思いましたが、しっとりした食感はやはりフィナンシェですね。

●オレンジ

フルーツハニーフィナンシェのオレンジ

生地の色はしっかりとオレンジ色ですが、味わいは優しいオレンジ風味です。レモンとはまた違ったさわやかな味で美味しかったです。

●チェリー

フルーツハニーフィナンシェのチェリー

チェリー味の焼き菓子というものを初めて食べたのですが、本当にチェリーを感じる味わいでした。生地も淡いピンク色でかわいいですね。

●マンゴー

フルーツハニーフィナンシェのマンゴー

生地の色はレモンと似ていますが、味はしっかりマンゴー風味です。フレッシュ感もあり、マンゴー好きにはたまりません。

●夕張メロン

フルーツハニーフィナンシェの夕張メロン

まるで夕張メロンを食べているような甘い香りと贅沢な味わいが楽しめます。フィナンシェで夕張メロンの良いところを引き出しているところがフルーツ専門店のなせる技ですね。 

手土産にもおやつにもおすすめ!

ベイクドハナフルのフルーツハニーフィナンシェ

6種類ともフルーツの香りと風味をたっぷり堪能できました。カラフルで華やかな生地もしっとり、もっちりしていて美味しかったです! 

今回試食した「フルーツハニーフィナンシェ」は1個ずつでも購入できる(1個216円)ので、おやつにしてもいいですね。もちろん、おしゃれなギフト入りボックスは大切な方への手土産にぴったりです。気になる方はぜひ食べてみてくださいね!

▼インスタライブでの編集部試食レポはこちら


○店舗情報
店名:「hanafru阪神梅田店」
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店B1F 阪神食品館(MAP
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(施設に準ずる)
※営業に関する最新情報はHPでご確認ください
公式サイト  
Instagram 


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事