カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【第3弾】ファミマから「紅茶チーズケーキ」が新発売!ひと足早く実食(編集部レポ)

公開:2022.02.26 更新:2022.03.02

【第3弾】ファミマから「紅茶チーズケーキ」が新発売!ひと足早く実食(編集部レポ)

「ファミマ」の「新感覚チーズケーキ」シリーズから新フレーバー「紅茶チーズケーキ」が登場。紅茶とクリームチーズをブレンドした口どけなめらかなチーズケーキは、なんとレアチーズムースとの2層仕立て!3月15日(火)の発売に先駆けて編集部が実食しました。

【ファミマ新作スイーツ】人気3シリーズから新フレーバー続々登場!

ファミマ春の新作チラシ

「ファミリーマート」春の新作スイーツが2022年3月1日(火)より3週にわたりぞくぞく登場します。なんと3シリーズ累計4,000万食販売の人気スイーツの新フレーバーです。
・第1週目の3月1日(火)は「ふわふわケーキオムレット モンブラン」
・第2週目の3月8日(火)は「バタービスケットサンド ダブルショコラ」
・第3週目の3月15日(火)は「紅茶チーズケーキ」
が発売されます。
一足早く編集部が試食しましたのでレポートしていきますね。

第3弾は「紅茶チーズケーキ」をご紹介します。

【第3弾】「はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る 紅茶チーズケーキ」(3/15発売)

「新感覚チーズケーキ」シリーズの新フレーバー

ファミマの紅茶チーズケーキパッケージ

長い商品名と新食感が特長の「新感覚チーズケーキ」シリーズからは、紅茶とクリームチーズを組み合わせた口どけなめらかな「紅茶のチーズケーキ」が2022年3月15日(火)に発売されます。

筆者はこのシリーズを食べたことがなかったのですが、ほんとに懺悔ですね。ネーミングも長い理由が分かります。

ファミマの紅茶チーズケーキアップ

袋から出した瞬間からふわっと漂ってくる紅茶の香り。上にはクラム状にした紅茶スポンジがのっています。全体的に少し柔らかそうな印象です。

ファミマの紅茶チーズケーキの箱

入っている箱もチーズケーキを取り出しやすくするために、開けやすい構造になっています。

ファミマの紅茶チーズケーキアップ

開けるとこんな感じです。

チーズの濃厚さと紅茶の香りがたまらない

スプーンにのせた紅茶チーズケーキ

紅茶とクリームチーズをブレンドして焼き上げた口どけなめらかなベイクドチーズケーキと、北海道産マスカルポーネチーズを使用したレアチーズムースの2層仕立てのケーキになってます。

甘すぎることもなく、濃厚なのにすっきりした紅茶の後味。食べたあともずっと紅茶の香りが口の中で広がっていて、「はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る 紅茶チーズケーキ」と本当にこのままなので、この商品名を付けたのがわかります。

ファミマの紅茶チーズケーキ断面

目を瞑って食べると、どこかの宮殿で食べている妄想が生まれるくらい、高貴なスイーツを食べたイメージです。240円という価格も嬉しいですね。これはリピ間違いなしですよ!

【まとめ】続々登場する新フレーバーに注目

いかがでしたか。春のファミマスイーツ、第1弾から第3弾までお届けしました。
これでランチ後のスイーツ選び(筆者だけかな)の楽しみがまた増えましたね。新作スイーツを見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。感動しますよ~。

▼こちらもチェック!
第1弾「ふわふわケーキオムレット モンブラン」の実食レポ
第2弾「バタービスケットサンド ダブルショコラ」の実食レポ


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事