カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
冬に恋しくなる、定番「カシウエア」のブランケット/30代からの名品vol.25

公開:2022.01.14

冬に恋しくなる、定番「カシウエア」のブランケット/30代からの名品vol.25

ASAMIがお送りする「30代からの名品」。“大切に使い続けたい”と思えるファッションアイテムやコスメ、雑貨などを紹介します。今回は、冬のマストアイテム「カシウエア」のブランケットをご紹介します。(毎月第2・4金曜更新)

こんにちは、ASAMIです。
「良いものを長く大切に使い続ける」という私のライフスタイルテーマをもとにお届けする連載コラム「30代からの名品」。

年が明け、寒い日が続いていますが、デスクワーク中やおうち時間を過ごすときにひざ掛けを使用している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、「kashwere(カシウエア)」のハーフブランケットをご紹介します。

アカデミー賞やグラミー賞のギフトにも選ばれるセレブご用達の名品

カシウエアのハーフブランケット

「カシウエア」は、1999年Peter Seltzer氏によりアメリカのロサンゼルスで素材開発され商品化されたブランドです。

コンセプトは「日常使えるカシミア」。特徴としてはカシミアのようなソフトな素材感で吸湿性があり、速乾性に優れていて、洗濯機で洗うことができ、なおかつ乾燥機も使用可能です。

自宅には乾燥機が無いのでいつも洗濯機で通常モードでガシガシ洗っていますが、風合いも問題ありません。本当に実用的に作られています。

ブランケットを触っている手

こちらはダマスク柄と言われるもので、両面に柄が入っています。また色味は片面ごとに絶妙な濃淡がつけられていて両A面的な感じですね。

どのデザインもシンプルな色味と落ちついた柄なので贈り物にもぴったり。
肌触りは滑らかでいつまでも触れていたいと思わせるほど触り心地の良いハーフブランケットです。

少し大判で使いやすい「カシウエア」のハーフブランケット

ひざ掛けしているカシウエアのハーフブランケット

少し大判なので会社に持参するのは大変かもしれないですが、お腹周りから足先まですっぽり覆われる大きさなので、一枚あるだけで色々重宝しますよ。

このハーフブランケットは冷え性の私に友人が誕生日プレゼントとして贈ってくれたものです。あまりにも気持ち良かったので、通常サイズのブランケット(大判)も買い足してしまいました。

またBABY用のおくるみやTOYなども豊富なので、出産祝いなどちょっと差がつくプレゼントとしてもおすすめですよ。繰り返しになりますが、洗濯機で洗えるため衛生的で風合いも変わらないので本当に喜ばれます!

ミニブランケットで遊ぶ豆しば

こちらは、私の友人が愛犬の1歳の誕生日に購入していたBABY用のアニマルミニブランケット。ワンちゃんも気持ちが良いのが分かっているようですね(笑)。

カシウエアのハーフブランケットたたんでいるもの

セレブ愛用ブランドと聞くと「カシウエア」ではちょっと扱いにくい素材を使っているのかと思いますが、実はかなり実用的な逸品が揃います。今年の冬はまだまだ寒い日が続くようなので、「カシウエア」のハーフブランケットで温まって心も体もリラックスしてくださいね。

こちらのコラムは第2・4金曜日に更新します。
では、また次回の更新をお楽しみに!

▼ 連載「30代からの名品」

連載の一覧へ


ライター

ASAMI

働く女性にファッションコーデやライフスタイルのアイデアを提案。ファッションコーディネートサイト『bo-té(ボーテ)』のスタイリスト兼モデルとしても活動。30代女性のアイコン的存在。 【Instagram】https://www.instagram.com/asami_bo/

このライターの記事をもっと読む

関連記事