カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【大阪】縁結び祈願!お守りや絵馬がかわいい神社5選

公開:2022.01.01

【大阪】縁結び祈願!お守りや絵馬がかわいい神社5選

恋愛成就の祈願に行くなら、縁結びのかわいいお守りや絵馬がある神社に行きたいもの。今回は、大阪にある人気の恋愛成就にご利益がある神社をピックアップしました。パワースポットを巡って恋愛運アップ!アクセスがいい場所も多いので、ぜひ足を運んでみてください。

1.【大阪市住吉区】住吉大社

住吉大社

全国に2,300社ある「住吉神社」の総本社、写真はその本殿です。
縁結びだけでなく家内安全や商売繁昌などのご利益でも人気の神社であり、パワースポットとなっています。
縁結びのご利益を授かりたいなら、末社のひとつである「侍者(おもと)社」を参拝しましょう。御祭神は田裳見宿禰(たもみのすくね)と市姫命(いちひめのみこと)です。
田裳見宿禰は「住吉大社」の初代神主であり、神主は神と人を結ぶ役割を担っていたことから「恋愛成就」や「夫婦円満」など、縁結びの神様として信仰されています。

住吉大社の侍者守り

写真の「侍者守」は恋愛成就のご利益が期待できます。
ハートと丸いパワーストーンがかわいいですよね。ストラップなので身につけて持ち歩くといいでしょう。
他には良縁のご利益がある「縁結守」も人気です。
約3万坪の広大な敷地を、散策も楽しみながらお参りしてみてはいかがでしょうか。

【初穂料】
侍者守:1,000円、縁結守:1,000円

【スポット情報】
■住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89(MAP
https://www.sumiyoshitaisha.net
※参拝時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

CHABO喫茶
「住吉大社」から車で約5分
【帝塚山】何度でも訪れたいアットホームな喫茶店「CHABO喫茶」
チンチン電車が走る、レトロな趣を残した街並みの帝塚山にある、ほっこり安らげる喫茶店「CHABO(チャボ)喫茶」。ノスタルジックな佇まいの店内で温かいオーナーご夫婦が作る喫茶メニューの数々を求めて、地元の方はもちろん遠方から訪れる方も。帝塚山カフェ巡りに外せないお店の一つです。
pretty-online.jp
CHABO喫茶のサンドイッチ

2.【大阪市中央区】玉造稲荷神社

玉造稲荷神社

主祭神の宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)をはじめ、祀られている神様がすべて女性である「玉造稲荷神社」。
それゆえにご利益にも女性的なものが多く、「恋愛成就」「縁結び」「夫婦円満」「子受け」の神社として知られています。
稲荷神の「神の使い」であるキツネは、互いに相手を変えず仲睦まじく生活を送ると言われている事から恋愛成就や良縁、夫婦和合を願う意味があります。

玉造稲荷神社のキツネモチーフの絵馬

キツネのつがいがモチーフとなった絵馬は縁結び、恋愛成就、夫婦和合を願い、社殿前の絵馬掛け台に掛け祈願します。
相手がいる人は相手と自分の名前、いない人は自分の名前と願い事を書きましょう。絵馬と同じデザインのお守りや御朱印帳もおすすめです。

【スポット情報】
■住所:大阪府大阪市中央区玉造2-3-8(MAP
https://www.inari.or.jp/
※参拝時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

ASAKARA GOOD STORE
「玉造稲荷神社」から徒歩で約6分
「ASAKARA GOOD STORE」でおいしい朝食を食べ、1日をハッピーにスタートする!
オールデイブレックファーストカフェ「ASAKARA GOOD STORE(アサカラグッドストア)」。体と環境にやさしいオーガニックの食材を多く使用し、グッドな気分へ誘います!
pretty-online.jp
アサカラグッドストアのサンドイッチ

3.【大阪府松原市】布忍神社

布忍神社

大阪府指定有形文化財に指定されている「布忍(ぬのせ)神社」。古来から病気平癒や毒虫退治、近世では厄除け、交通安全、商売繁盛の神として崇められています。
1981年に修理された本殿は、復元創建当時を忠実に復元。その際に発見された「奉納札」を含む、数々の文化財や美術品が神社には残されています。

布忍神社で人気のイチハラヒロコ恋みくじ

この神社では吉凶のない、「イチハラヒロコ恋みくじ」が大人気。
由緒ある神社と現代アーティストのコラボが一躍話題になっていて、休日には遠方から訪れる人も。神社では車による参拝の自粛のお願いをしています。
JR「布忍駅」から徒歩10分とアクセスもいいので、お参りついでに散策も楽しんでみてくださいね。

【初穂料】
恋みくじ:200円

【スポット情報】
■住所:大阪府松原市北新町2-4-11(MAP
http://www.eonet.ne.jp/~nunose/
※参拝時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

おいもおもい
「布忍神社」から車で約30分
【特集】大阪の「芋スイーツ」おすすめ12選!芋パフェから芋けんぴまで
大阪で味わえる「芋スイーツ」を特集!お芋の美味しい季節がやってきました。今回紹介する12店舗は特にお芋へのこだわりが強いお店ばかり。時期によっていろいろな品種が登場するのもお芋の魅力!あなた好みの品種を見つけて秋の夜長をお芋スイーツとともに楽しんでくださいね。
pretty-online.jp
おいもおもいの焼き芋ソフト


ライター

いのうえ まゆな

奈良在住のフリーライター。元美容師としての知識や経験を活かした美容系記事を得意としています。読めばもっとキレイになれる、そんな情報をお届けします。【美容師免許・ヘアケアマイスター・洋裁、和裁1級取得】

このライターの記事をもっと読む

関連記事