カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ダイソーの韓国っぽインテリアがおしゃれ!おすすめアイテム5選

公開:2021.12.24

ダイソーの韓国っぽインテリアがおしゃれ!おすすめアイテム5選

「ダイソー」で購入できる韓国っぽインテリアについて、ご紹介します。韓国っぽインテリアの優しい雰囲気は、空間に癒しを与えてくれます。「ダイソー」の韓国っぽインテリアを取り入れて、プチプラで癒しの空間を作ってみましょう。

SNSでもよく見かける韓国っぽインテリア。
優しい色合いや華やかさを持つ韓国っぽインテリアの魅力は、画面越しからも伝わってきます。
そんな韓国っぽインテリアですが、今「ダイソー」でも韓国っぽインテリアに使えるアイテムが増加中です。

この記事では、韓国っぽインテリアをプチプラで揃えたい方向けに、「ダイソー」で購入できるおすすめの韓国っぽインテリアアイテムをご紹介します。

「韓国っぽ」とは?

韓国女子風のインテリア

「韓国っぽ」とは、文字から何となく連想できるように「韓国っぽい」を意味します。
韓国っぽいといっても、赤や金色が華やかな韓国のドレス「チマチョゴリ」や太極模様のうちわなど、韓国の伝統を表すものを「韓国っぽ」と呼ぶわけではありません。

「韓国っぽ」の基準は、韓国のインフルエンサーや有名アイドルなどがSNSでアップする画像を見るとわかります。ナチュラルな色合い&飾りすぎず優しい印象、そして華やかさ。
「韓国のおしゃれな人が好みそう」な女性らしいアイテムやファッションを「韓国っぽ」と呼びます。

インテリアにおける「韓国っぽ」のポイント

インテリアにおける「韓国っぽ」は、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ゴールドなどの色と木材といった自然素材で構成されたインテリアを指します。テイストで言えばカントリーインテリアと北欧インテリアの融合がベースです。

そこに韓国人女性特有の透明感が加わったような、全体的に柔らかくフェミニンな雰囲気が特徴と言えます。
こちらも韓国の人気インフルエンサーたちがアップした画像と関係しています。彼女たちが足を運ぶおしゃれなカフェの多くが、「韓国っぽ」のテイストが強い場所ばかりだったそう。
そこから日本にも「韓国のカフェやおしゃれな場所のインテリア=韓国っぽインテリア」としてイメージが定着したと考えられます。

「ダイソー」でも見つかる!「韓国っぽ」アイテム

そんな今人気の韓国っぽインテリアですが、じつはあの「ダイソー」も「韓国っぽ」に力を入れていることをご存知でしたか?
「ダイソー」で手に入れられる韓国っぽインテリアについて、見てみましょう。

【1】そのままでサマになるインテリアカード

ダイソーのインテリアカード

@n_nami2419
icon

「ダイソー」で発売当初から話題になっていた、「韓国っぽ」なインテリアカードです。

シンプルなイラストが女性らしい雰囲気を作りだしていて、淡く優しいイメージなため、そのままボードに飾ってもサマになります。

【2】ユニークなデザインのフラワーベース

ダイソーのフラワーベース

@mariaka_ie
icon

真ん中に穴が空いたデザインのフラワーベースも、発売当初から韓国っぽインテリアとして話題を呼んでいました。

くすみ色の優しい色合いとユニークなフォルムの組み合わせが、「韓国っぽ」らしい優しい雰囲気とカジュアルさを演出しています。

【3】ゴールドアイテムは「韓国っぽ」の定番

ダイソーのゴールドフレームアイテム

@peanuts__94
icon

ゴールド×クリアの組み合わせは、「韓国っぽ」の定番です。透け感があって軽やかな印象の中に韓国人女性を連想させるゴージャスな雰囲気を連想させます。
インテリアのアクセントとしても、際立つ存在です。


ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事