カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ファミマ】新商品スイーツ「オムレット」のふわふわ食感に感動!【編集部レポ】

【ファミマ】新商品スイーツ「オムレット」のふわふわ食感に感動!【編集部レポ】

「ファミマ」から新登場のスイーツ「ふわふわケーキオムレット」。発売日は11月23日(祝・火)ですが、一足早く編集部で試食しました。口に入れた瞬間、ふわーっととろける感動の食感!ぜひチェックしてくださいね。

今回、試食するのは「ファミリーマート」から2021年11月23日(祝・火)に発売される「ふわふわケーキオムレット」。新作スイーツラバーは必食です!

「ふわふわケーキオムレット」はチーズとチョコの2種類

ファミマのふわふわケーキオムレットチーズとふわふわケーキオムレットチョコ
写真上から「ふわふわケーキオムレット チーズ」、「ふわふわケーキオムレット チョコ」

「ファミリーマート」の新スイーツとして登場する「ふわふわケーキオムレット」。種類は、チーズとチョコの2種類です。

パッケージにはどーんとオムレットの写真がのっていて、中身は見えないものの食欲をそそりますね。優しい色合いのパッケージってコンビニスイーツとしては意外と珍しくないですか!? 

こちらのオムレットは、「ファミリーマート」創立40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の取り組みから生まれた新スイーツだそうです。「ファミマ」って誕生してからそんなに経つんですね(おめでとうございます!)。

まずは断面をチェック

ふわふわケーキオムレットチーズの断面

「ふわふわケーキオムレット チーズ」をカットしてみました。
生地の中には、チーズクリームとチーズホイップがたっぷり! ホイップは見るからにふんわりしていますね。 

ふわふわケーキオムレットチョコの断面

続いて「ふわふわケーキオムレット チョコ」をカット。
こちらはチョコレート風味の生地にチョコレートクリーム、その上に生チョコ、さらに北海道産生クリームを使ったホイップ、そしてココアパウダーとローストアーモンドがかかっています。生チョコが入っているなんて贅沢!

ではオムレットをいただきます!

ふわふわケーキオムレットのチーズとチョコ

まずは「ふわふわケーキオムレット チーズ」からいただきます。手に持ってみると生地がふわふわなのがすぐに分かりますよ。生地には卵白や米粉を使用しているそうです。

ふわふわケーキオムレットチーズの寄り

見てください、このあふれんばかりのホイップクリームを! 

そして口に入れた瞬間、爽やかな風味のチーズクリームとふわふわのチーズホイップがふわーっととろけていきます! トッピングのアーモンドの風味もいいですね。

こちらは、デンマーク産のクリームチーズを使用しているそうで、味も本格的でケーキ屋さんのスイーツを食べているかのようです。

そして「ふわふわケーキオムレット チョコ」も実食。

こちらは、ココアパウダーのほろ苦さから始まり、口どけのいいホイップ、濃厚な生チョコとチョコクリームが口の中で一体となってとろけていき、思わず「美味しい…!」と口に出してしまったほど♪ これはもうコンビニスイーツの域を超えているのではないでしょうか。

新食感スイーツを食べてみて!

明日から、「ファミリーマート」で発売される「ふわふわケーキオムレット」。ほわっととろける新食感スイーツをぜひ食べてみてください! きっと幸せ気分に浸れますよ。


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事