カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
モンテール「Kiri」とのコラボシュークリーム登場!新バウムクーヘンも【編集部レポ】

公開:2021.11.16

モンテール「Kiri」とのコラボシュークリーム登場!新バウムクーヘンも【編集部レポ】

シュークリームで人気の「モンテール」から、「キリ(R)クリームチーズ」とコラボしたスイーツが新発売。今回は、11月にリニューアルしたばかりのバウムクーヘンと一緒に試食してみました!この記事を読んで気になった方は、ぜひ新商品をチェックしてみてくださいね。

チーズ好きにはたまらない!キリとのコラボスイーツ

モンテールとキリのコラボスイーツパッケージ

今回試食したのはこちらの3つ!

●「リッチプチシュー・チーズ」
●「リッチプチエクレア・チーズ」
●「リッチワッフル・チーズ」

「キリ クリームチーズ」といえば、料理やスイーツづくりに使ったことがある人も多いのでは? 編集Rもチーズケーキを作るときにはいつも使っています。
そのまま食べても料理に使っても美味しいクリームチーズが「モンテール」のスイーツとコラボだなんて、期待に胸が高鳴ります!

リッチプチシュー・チーズ

モンテールとキリのコラボスイーツ集合
写真左手前から「リッチプチシュー・チーズ」、「リッチプチエクレア・チーズ」、「リッチワッフル・チーズ」

まずは「リッチプチシュー・チーズ」から実食!

口に入れた瞬間に、濃厚でなめらなかチーズクリームが広がります。このチーズクリームには、たっぷりの「キリ クリームチーズ」と自家製低温殺菌牛乳やサワークリームなどを併せてムースに仕立て、さらにそこに「モンテール」のホイップクリームをブレンドしているそうです。

酸味と塩味がちょうどいい感じで、爽やかな味わい! 12個入りのプチシューなのでパクパク食べられちゃいます。

リッチプチエクレア・チーズ

次に「リッチプチエクレア・チーズ」を食べてみました。

上にコーティングされているのはミルク風味のチョコで、中にはシュークリームと同じくムース仕立てのチーズクリームがたっぷり! チョコの優しい甘みとチーズクリームの酸味が口の中で溶け合って、これがまた美味しい♪ 

ミニサイズ6個入りなので、少しずつ食べられるのが嬉しいですね!

リッチワッフル・チーズ

続いて「リッチワッフル・チーズ」です。

ふわっふわのワッフル生地の中はなんと2層仕立て! なめらかなチーズクリームと濃厚なチーズペーストが包まれていて、クリームチーズのコク深い味わいを楽しめます。

こちらは5個入り。小腹がすいたときにもおすすめですよ。

バターたっぷり、ひんやり冷たいバウムクーヘン

モンテールのバウムクーヘンパッケージ

試食したのはこちらの2つ!

●「ひとくちバウム(バター)」
●「食べきりバウム(バター)」

プチサイズのバウムクーヘンが12個入っている「ひとくちバウム(バター)」と「食べきりバウム(バター)」の2種類で、2021年11月1日からリニューアルして発売されたばかりだそうです。

ひとくちバウム(バター)

モンテールのバウムクーヘン2種
写真手前から「ひとくちバウム(バター)、「食べきりバウム(バター)」

まずは「ひとくちバウム(バター)」から食べてみました! 
こちらのバウムクーヘンはチルドデザートで、冷蔵庫で冷やして食べるタイプ。バウムクーヘンは常温で食べることが多いので、口に入れた瞬間ひんやりしているのが新鮮です!

表面についているシュガーグレーズがシャリッとした食感で、牛乳と卵の味がしっかりしていて上品な味わい♪ さらに今回から配合されたバターの香りもふんわりします。

ひとくちサイズなので家族や友達とシェアするのにぴったり! 一人暮らしの方も、ちょっとだけスイーツを食べたいと思ったときにおすすめですよ。

食べきりバウム(バター)

「食べきりバウム(バター)」もひんやり&しっとり食感やバターの香りなどは「ひとくちバウム」と同様で、さらに食べ応えも十分! バウムクーヘン好きの筆者は、しっかりとバウムクーヘンを味わえる「食べきりバウム」が気に入りました。

「モンテール」の新スイーツをチェック

モンテールとキリのコラボとバウムクーヘン

今回は、2021年11月1日(月)から11月30日(火)までの期間限定で発売中の「リッチプチシュー・チーズ」、「リッチプチエクレア・チーズ」、「リッチワッフル・チーズ」と、11月1日(月)にリニューアル新発売の「ひとくちバウム(バター)」、「食べきりバウム(バター)」を試食しました。

「モンテール」のスイーツはスーパーで手軽に買えるのに、どれもちょっと贅沢な味わいを楽しめるのがスイーツ好きにはたまりません! ぜひ一度食べてみてくださいね。


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事